ご来訪ありがとうございますラブラブ

すまいるりっつ主宰大坪律子ですビックリマーク


冬の薬膳ランチ会@トンフォン


先週末1/20(土)

冬の薬膳ランチ会を開催しました!!


第5回目の薬膳ランチ会、

今回もたくさんのご参加、

ありがとうございましたラブ

毎回楽しみにしていてくださる方も多く

嬉しい限りです照れ


小堀総料理長が今回も

冬に合わせた特別メニューを

考えてくださり、

詳しく料理の説明もして

くださいましたラブ



シェフから

「心を込めて作らせていただきます!」

の言葉に感激おねがい



皆様、真剣に興味津々に

メモを取りながら

聞いていらっしゃいました照れ


毎度のことながら

料理はとても美味しく、

大好評でした爆笑


⭐️食前酒は林檎ソーダ🍎



⭐️毎回大好評ラブラブ

チャイナオードブル小さな器でプレリュード

奥から

🍳ヤマクラゲのピリ辛和え

🍳クラゲとトリュフオイルの和え物

🍳熟成どり(高宮鶏)ネギ生姜ソース

🍳元就牛ローストビーフ巻き

🍳ジャスミン茶のクリームブリュレ


⭐️娃娃菜や海の幸を詰め込んだ蒸しスープ

スープが美味すぎたラブ


⭐️ラムチャップのグリルブラックペッパーソース彩り野菜

手で持ってしゃぶりつきました(笑)


⭐️黄金豆腐の濃厚な上海蟹味噌煮込み

豆腐のピカタに美味しい〜蟹味噌が!


⭐️似島堀口さんの牡蠣と広島熟成鶏の炊き込みご飯十三香粉の香り

牡蠣は細かく切っても存在感がびっくり

十三香粉(八角、シナモン、小茴香、ベイリーブス、陳皮、花椒、ターメリック、黒胡椒、グローブ、生姜、カルダモン、ナツメグ、甘草)


⭐️杏仁ティラミスフルーツ添え

これは作ってみたい‼️


⭐️オリジナル八宝茶


今回も堪能いたしましたラブ






実は……

今回で薬膳ランチ会は一旦

終了ですえーん


ひろしま国際ホテルの建替えが決まり、

トンフォンは3月末で閉店とのことガーン

悲しすぎるえーんえーんえーん


ご参加の皆様からも、

残念です!と…


でも…


小堀総料理長を追っかけて(笑)

またいつか、再開したいと思います爆笑





今までご参加くださった皆様、

本当にありがとうございましたおねがい





ひろしま国際ホテル東風



小堀総料理長、スタッフの皆様、

ありがとうございました音譜


薬膳で健康管理していきましょうパー

Let's manage health with Chinese medicinal food 音譜




LINE公式アカウントも開設いたしておりますラブラブ

定期的に薬膳ポイントなど配信してます。

教室のご案内や空き状況、ご連絡のやり取りなどにもご活用くださいウインク

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

Thank you for reading until the end!!

 

 

上矢印クリックしてみてラブラブ

 

 

 

フォローしてね…

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

料理教室すまいるりっつでは、

薬膳を中心とした家庭料理をお伝えしています。

 

日々の元気は食卓からラブラブ

 

をモットーに、

手に入りやすい食材を使ったレシピを

お伝えします。

 


 

その他、各種認定講座では、

この限りではありません。

↓↓

⭐️東洋薬膳茶アドバイザー認定講座

東洋美食薬膳協会

 

 

 

⭐️豆腐マイスター認定講座

手作り豆腐や豆腐料理をご一緒に作ります。

※コロナ禍においてはほぼデモになる場合も

あります。

日本豆腐マイスター協会

 

 

 

 

⭐️だしソムリエ3級講座


だしソムリエアカデミー

 

 

 

 

その他、詳細については、

すまいるりっつHPか、各団体のHPを

ご覧くださいニコニコ

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢