【ベビマ教室のご報告】4月二日市東コミュニティセンター・ベビーマッサージ教室1日目を催しました | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。


こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。


数あるブログの中からこちらを選んでいただき、誠にありがとうございます。

 

開業スタートして10周年。

 

ベビーマッサージセラピスト、ファーストサイン講師、ベビーフォトグラファーとして、赤ちゃんとママさんにもっと笑顔になって頂けるようにお手伝いをしています。

 

筑紫野市を拠点として、太宰府市、大野城市、春日市、小郡市、佐賀県基山町、鳥栖市、その他でも活動しています。

 

「ベビー&キッズ専門フォトSmileRing」のブログもちょこちょこ更新中です。

https://ameblo.jp/smilering-foto/

 

 

4月の二日市東コミュニティセンター・ベビーマッサージ教室1日目は5日に催しました。

 

少し風の冷たい中、4組の親子さまにお越しいただきました。

 

月齢が6ヶ月以下で月齢が近く、ベビーマッサージが初めての方がほとんど。

 

お子さま方はゴキゲンがとても良かったからでしょう、ふれあい遊び、そしてベビーマッサージと順調に進みました。

 

先ず右足のマッサージから始めて、終わったところで右足と左足の温度を確認して下さったところ、右足の方が温かい!と実感されていました。

 

ママさん方が上手にマッサージしてくださったので、血流が良くなったのかなと思います。

 

皆さまの頑張りでスムーズにメニューの最後まで終わったところ、お子さまの身体全体がぽかぽかしていると仰って下さいました。

 

きっと気持ちよかったのでしょう、お子さん方はとても眠たそうな様子でした。

 

ぜひお家でもちょこちょこマッサージを楽しんで下さると嬉しいです。

 

次回の12日は、マッサージの復習をしながらまた楽しみたいと思います。

 

どうか暖かい日でありますように。

 

親子4組の皆さま、またのお越しをお待ちしています。

 

※ベビマ教室の間はマッサージに集中しておりますので、撮影しておりません。

 

 

ソメイヨシノの時期も終わって、色んな花が咲き誇っていますね。

 

二日市東コミュニティセンターでも数種類の春の花が飾られていて、目を喜ばせてくれました。

 

春の花と言えば、先日小郡の方で満開の八重桜を観ることができました。

 

ちょうど今は入学式シーズンで、皆さま方の晴れの日を彩る八重桜もとてもステキだなと思います。

 

ご入園やご入学など、新しい門出をお迎えになられた皆さま、おめでとうございます。

 

毎日がどうぞ元気で、そして笑顔で過ごされますよう願っております。

 

 

★『二日市東コミュニティセンター・ベビーマッサージ教室』、ご予約受付中です。詳細は下記ブログページをご覧下さい。

 

 

 

 

★『お昼も夜もぐっすりねんね!SmileRingベビーマッサージ教室』、ご予約受付中です。詳細は下記ブログページをご覧下さい。

 

 

 

★ベビーマッサージなど各教室、ベビーフォト撮影のご予約は、こちらメールフォームでお受けできます(24時間お受けしています)。  
※メールの返信をもちまして、お申込み受付完了となります。 24時間以内にはお返事をお送りしておりますが、もし返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

 

 

★SmileRing専用でのLINEでのご予約はこちら!

 ↓こちらをクリック(タップ)してご利用ください。     

友だち追加    

 ID:@jyi4459l ←こちらからのご登録もできます。  

 

お電話でのご予約はこちら!      

電話092-924-0983

 ※教室の間や運転中にお電話を受けられない事もございます。     

その際は、留守番電話にメッセージを残していただけると幸いです。

 後ほど、こちらよりご連絡させていただきます。 

 

 

【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

 ベビーフォトメニューのご案内


 ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内  

各教室の空き状況          

  SmileRing教室へのアクセス   

ご予約・お問い合わせ         

 
○SmileRing専用LINEを設けましたので、個別対応もできるようになりました。
↓こちらをクリック(タップ)してご利用ください。 

友だち追加  

 ID:@jyi4459l ←こちらからのご登録もできます。  


○お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983