【嬉しいご報告をいただきました】生活の中でファーストサインを楽しんで下さっています♪ | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。

 

こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。

 

数あるブログの中からこちらを選んでいただき、誠にありがとうございます。

 

筑紫野市を拠点として、太宰府市、大野城市、春日市、小郡市、佐賀県基山町、鳥栖市、その他でも活動しています。

 

 

先日までファーストサイン教室・3日間教室にお越しいただいたAちゃんのママさんより、こんな可愛らしいお写真を送っていただきました。

 

食事が終わった後のAちゃん。

 

ママさんが作ってくれたお食事がとても美味しかったのでしょう、可愛い笑顔を見せてくれていますね。

 

そして、目にとまったのが高く上げた右手。

 

オッケーOKをしているのに、びっくり!

 

1歳になったばかりなのに、指先を器用に動かしていますね。

 

ママさんにこのお写真について伺いました。

 

「始めはほっぺをトントンとして“美味しい”のサインを伝えていました。

Aちゃんはほっぺよりも口をトントンとして、それでは手が汚れてしまう。

そこで、パパさんが“美味しい”をオッケーOKのサインにしたところ、Aちゃんは覚えてくれたんですよ。」

 

Aちゃんのお家では、“美味しい”がオッケーOKになっているんですね♪

 

これはAちゃんとご両親との『オリジナルサイン』になります。

 

Aちゃんが「美味しかったよ!」とオッケーOKしてくれた時のママさんの喜びが、こちらにもしっかり伝わってきましたよ。

 

私もとても嬉しかったデス。

 

他にも、“バナナ”や“痛い!”などのサインをマスターしてくれているAちゃん。

 

少し前に、私にもちっちゃな手で伝えてくれた姿、本当に可愛らしかったです。

 

 

成長するにつれて、またサインが増えていきそうな予感がします。

 

またお知らせ頂ける日をとても楽しみにしています。

 

お子さんとのコミュニケーションにファーストサインを取り入れて、もっと楽しくコミュニケーションをとってみませんか?次のファーストサイン教室・Bコースは、12月1日がBコース、15日がCコースです。

 

 

教室についてのお問い合わせ、お申し込みは、こちらのメールフォームに記入をお願いします。

※24時間ご対応しております。

メールの返信をもちまして、お申込み受付完了となります。

24時間以内にはお返事をお送りしておりますが、もし返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

 


SmileRing専用LINEを設けましたので、個別対応もできるようになりました。
↓こちらをクリック(タップ)してご利用ください。

友だち追加

ID:@jyi4459l ←こちらからのご登録もできます。

 

また、お電話でもお問い合わせやお申し込みを承っております。

電話092-924-0983

※教室の間や運転中にお電話を受けられない事もございます。

その際は、留守番電話にメッセージを残していただけると幸いです。

後ほど、こちらよりご連絡させていただきます。 

 

【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

 赤ちゃん等フォト撮影メニューのご案内


 ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内  

  各教室の空き状況   

  SmileRing教室へのアクセス     

  ご予約・お問い合わせ


○SmileRing専用LINEを設けましたので、個別対応もできるようになりました。
↓こちらをクリック(タップ)してご利用ください。

友だち追加

ID:@jyi4459l ←こちらからのご登録もできます。


○お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983