【教室レポ】2/15ファーストサイン3日間教室Cクラス(個人レッスン)を開催しました | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。



こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。


ただいまベビグラファー(=赤ちゃんの写真家)資格取得を目指して、日々楽しく奮闘中!


生後3ヶ月~7ヶ月の赤ちゃん&ママさん、撮影無料モニターさんを募集しています。



15日午前中は、ファーストサイン3日間教室のCクラスを開催しました。


SちゃんとSちゃんのプライベートレッスン。


この日は、乗り物やお天気などのファーストサインを中心にお伝えしました。


Sちゃんが乗ってこられた『電車』や、その日に降っていた『雪』のサインも出てきましたよ~。


決して難しくなく、生活の中で気軽にお子さんとのコミュニケーションに使えるのがファーストサインの良さ!ナンデス。




ちょっと人見知りだったSちゃん、今では直ぐにかわいい笑顔を見せてくれるようになりました。


お話しているママさんの口元をジーッと観る事が多くなったそう。


ファーストサインを使ってのお話が楽しめるいいタイミングですよ!・・・とお話しました。





今月1歳になったSちゃん(*≧∀≦*)


とにかく動き回ることが楽しくてしょうがない!


将来はアスリートとして期待大!?


一方で、音楽が流れると瞳を輝かせて、身体を動かしながら楽しそうにしていました。


ふと赤ちゃんではなく、子どもの表情をのぞかせたSちゃんでした。



15日は雪が舞う寒い日でしたが、そんな中お二人のSちゃん&ママさん方にお越し下さいました。


誠にありがとうございました。


次はBクラス、お待ちしてます。



ファーストサイン3日間教室は、1日でも体験いただけます。3月はお休み。4月の日程は近々お知らせします。  


【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内

各教室の空き状況 

SmileRing教室へのアクセス 

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983