こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。
只今ベビグラファー(=赤ちゃんの写真家)資格取得を目指して、日々楽しく奮闘中です!
ベビーマッサージ体験&ファーストサイン体験1日教室を7月24日金曜日に開催しました。
マンツーマンでの教室でしたので、ママさんとベビちゃんのペースにしっかり合わせることに。
お部屋に入って下さった時は笑顔も見せてくれていたのですが、段々と雲行きが怪しくなり、涙ちゃんになることが多くなりました。
そんな時は無理にマッサージをせず、ベビちゃんの気持ちにママさんが応えて下さるようにしています。
ベビちゃんは寝てしまいましたが、その間に絵本のお話やファーストサインの楽しさをお伝えする時間に。
今回お越しくださった方は同じ筑紫野市内にお住まいとのことだったので、私もボランティアさせていただいているブックスタートについてもお話しました。
ブックスタートでは2冊絵本が選べるので、どんな絵本が選べるのかご紹介したり、ちょっと読み聞かせをさせていただいたりして、「予習」を試みました。
そして、絵本を使いながら、少しファーストサインの体験もしていただきました。
ママさんは「赤ちゃんとお話ができる!」ということで、ファーストサイン教室にとても興味深々でした。
今回はマッサージの体験メニューを少しだけお伝えしましたが、それを少しずつ毎日楽しんで頂くことをおススメしました。
そうすると、ママさんの愛情こもったマッサージがきっと大好きになるはず!
お帰りになる際に、「また会おうね!」という気持ちを込めながらパシャリ!
ぜひ撮影の方にも遊びにお越し下さいね。
暑い中お越しくださいまして、ありがとうございました!
8月のベビーマッサージ体験&ファーストサイン体験1日教室は、7日金曜日と17日月曜日に予定しております。どうぞお気軽にお越し下さい!
【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】
○ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内
○各教室の空き状況
○SmileRing教室へのアクセス
○ご予約・お問い合わせ
○お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983
