週明けは次男の誕生日でした | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。




こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。


只今ベビグラファー(=赤ちゃんの写真家)資格取得を目指して、日々楽しく奮闘中です!



週明けは、次男の誕生日でした。


夕食は次男が希望するお店に行って、帰宅してからケーキでお祝い。


今年の次男のケーキは、太宰府で有名なフランス菓子店のジャン・ドゥさんにお願いしました。





次男がこよなく愛するチョコレートのケーキに、これまたこよなく愛する車の絵を飾っていただきました。


お渡しした写真そっくりで、細部まで描いてくださったので、店内で見せていただいた時に驚きを隠せず、「すごぉい!」と思わず声に出しちゃいました。


でも、次男は惜しむことなくペロリと口の中へ・・・。


チョコレートケーキの中は4層構造。


クリームとスポンジが絶妙なハーモニーを作っていて、とても口溶けが良かったです。


家族みんなでとても美味しくいただきました。



誕生日プレゼントは、今月20日に発売されたばかりのPlayWatch。




時計機能はもちろん、写真撮影やムービー撮影、マイク機能、そしてゲーム機能など多彩な機能を持っています。


ずっとキックボードが欲しいと言っていたんですが、最近開催された東京おもちゃショーで紹介されたのをテレビで目にして、こちらに変更。


これを身につけて、大好きな名探偵コナンになりきるのかな。


せめて来年の今日まで、大事に使ってほしいなと願っています。



まだまだ幼くて甘えん坊だけど・・・、


時々こけて怪我することがあるけれど・・・、


とにかく元気で、笑顔の絶えない1年にしようね。



【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内

各教室の空き状況 

SmileRing教室へのアクセス 

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983