【ご報告】5/14ファーストサイン3日間教室・3日目を開催しました | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。

各教室の最新案内  / 各教室の空き状況  /SmileRing教室へのアクセス  / ご予約・お問い合わせ



こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。



5月14日にファーストサイン3日間教室・最終日を開催しました。


ご報告が随分遅くなって、すみません。


Hくん&ママさんがお越し下さいました、


ちょっと眠たかったのかな、この日のHくんははじめちょっとご機嫌ナナメ。


でも、ママさんにしっかり抱っこしていただいたお陰で、いつものかわいいニッコリ顔へ。


「のりもの」のサインをお伝えする中で、『バスにのって』に合わせてふれあい遊びをしていただきました。


すると、Hくんの眠気はどこかへ吹っ飛び、笑顔満開♪


お膝に乗せていただいたママさんも楽しんでいただきましたが、ずっとHくんをお膝に乗せていただいたので、すこーしお疲れモードにも(´ε`;)



この頃マスターされたという寝返りも見せてくれましたよ~。



カメラを向けると、モデルのモードへ。


じっと見つめる瞳に、吸い込まれそう♪




「最近、蛍光灯をじーっと見つめる事がマイブームなんですよ。」とママさん。


そこで“電気”のサインをお伝えしたり、電気を点けたり消したりしながら、“明るい”“暗い”のサインもお伝えして楽しんでいただきました。



サインをお伝えする方法として絵本も使っています。


ママさんに絵本『おめんです』をお借りして、サインを交えながら読み聞かせしました。




読み始めると、お顔がいきいきしていたHくん。


お気に入りの絵本だったのかな、読み終わった後は、しっかり手元に。



教室が終わったあと、「楽しかったぁ♪」とママさん。


この上ない嬉しい言葉をいただきました。


お子さんはもちろんですが、いつもママさんにも笑顔で楽しんで頂ける教室を目指しています。


その一つに、ママさんの表現力を引き出すことも取り入れています。


例えば、絵本で『へび』が出てきた時に、ママさんとご一緒にイメージを「うーん・・・。」と考えながら、ジェスチャーで表現し合うことがあります。


これはけっこう楽しいんです♪


皆さんとても上手に表現されるので、私も頑張ってしまいます。


楽しくて笑顔になるママさんを見て、お子さんは嬉しくて笑顔になってくれるんです。


この日もママさんはイメージを膨らませながらかわいらしく表現して下さって、それをHくんが笑顔で見守る様子に心がほんわかしました。



毎日の生活の中で、少しずつサインも楽しんでいらっしゃるそうです。


ママさんとのアイコンタクトがしっかりされているので、Hくん自らサインで表現してくれる日がとても楽しみ。


次は、『赤ちゃん写真』のモデルとしてお越しくださるそうです。


またお会いできるのが今から楽しみです♪


Hちゃん&ママさん、3日間お越しくださいまして、ありがとうございました。



6月のファーストサイン3日間教室は、6月4日&11日&18日を予定しています。詳細については、こちらからご覧下さい。



【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内

各教室の空き状況 


SmileRing教室へのアクセス 

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983