各教室の最新案内 / SmileRing教室へのアクセス / ご予約・お問い合わせ
こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」の横山律子です。
先週18日に、ファーストサイン3日間教室・2日目を催しました。
前回に続き、Dくん&ママさんにご参加いただきました。
1日目は、場所や私に慣れるまでちょっと時間がかかったDくんでしたが、今回はしっかり覚えて下さったのか、すぐに室内散策へ!
前回よりも行動範囲が広がって、その分笑顔もたくさん見せてくれました。
それから、先週よりもつかまり立ちがとってもしっかりしてました。
時々手を離すこともありましたが、それで揺らぐことなく、しっかりとたっち!
ママさんが仰るには、これまでに数歩歩くことができたそうです。
次にお会いする時には、どんな成長を見せてくれるでしょう、楽しみです♪
前回教室に来て下さってから、お家での会話に少しずつサインを入れていらっしゃるそうです。
この日も、お尻をポンポンと叩きながら『おむつを替えるよ~!』のサインをDくんに送って、替えてくださいました。
Dくんは、絵本を見ながら、器用に絵を指差す様子もたくさん見せてくれたので、サインを見せてくれる日もそう遠くないのかな・・・そう思いました。
今回の教室では『たべもの』がメインでしたが、次回は『お天気』や『乗り物』などのサインが登場予定です。
さあ、Dくんの好きなサインが出てくるかな!?
Dくん&ママさん、どうぞ気をつけてお越し下さいね。
最後に、リラックスタイムを過ごすDくんをご紹介!
真剣な眼差しでおやつを口にするDくん。
よく噛んで、味わっているようです。
おやつを食べたら、飲み物を飲みましょ!
お茶を指さしながら、「このお茶、美味しいんだよぉ!」とアピールしてくれてるのかな!?
ママさんの飲み物も頂きっ!
「中には何も入ってないよー!」とママさんはおっしゃるけれど、Dくんはコップを離さないっ!
写真ではわかりにくいんですが、実は中でニッコリ笑っているんですよー。
Dくん、お茶目ですね( ´艸`)ムププ
【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】
○ベビーマッサージ、ファーストサインなど各教室の最新案内
○SmileRing教室へのアクセス
○ご予約・お問い合わせ
○お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983


