【講座レポート】ベビースキンケアプロセラピスト養成講座・Y様 | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。

各教室の最新案内  / SmileRing教室へのアクセス  / ご予約・お問い合わせ


こんにちは!「昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室」横山律子です。



今日はとても寒い1日でしたね。


筑紫野一帯も雪景色で、保育園をお休みした次男と家で過ごしました。


明日はお天気回復するそうです。



2月に開催予定のJCAT福岡統一試験に向けて、SmileRingの受講生の皆さんが頑張っていらっしゃいます。


21日は佐賀でY様のベビースキンケアプロセラピスト講座でした。


この日はちょっと風邪気味の2人のお子さんも同席。


絵を描いたり、ブロックで遊びながら、ママの勉強を見守ってくれました。


この日でベビースキンケア講座の理論は終了。


これからは2月末の福岡試験に向けて、ケーススタディ(実習)やWEB試験、諸々の手続き、そして実技試験の準備など試験に向けた準備に入っていきます。


日数が限られていますが、しっかりとした準備をご一緒に頑張っていきたいと思います。



授業が終わって、久留米へ。


久留米にある洋菓子店「銀のすぷーん」 で、ママ友さんへのちょっとしたプレゼントと、我が家用のお菓子を購入。




純粋みかん蜜を使った「はちみつマドレーヌ」。


しばらくみかん蜜が取れなかったので、店頭から姿を消していたそうなのですが、最近復活したとFM福岡・モーニングジャムで話していたので、気になっていました。


蜜のほんわかとした甘みを感じながら、家族で美味しくいただきましたよ(*´∀`*)


また是非お店に行きたいなと思います。


ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、ファーストトーク各プロセラピスト養成講座、2月生募集しています。まずは、お気軽にお問い合わせください。


【昼寝もしたのに夜もぐっすり!ベビーマッサージ教室】

各教室の最新案内

SmileRing教室へのアクセス 

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ:092-924-0983