【ご報告】6/5ベビーマッサージ体験教室 | しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

しっかりお昼寝&ぐっすりねんねで赤ちゃんご機嫌♪楽育ベビーマッサージ教室:筑紫野

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのふれあいコミュニケーション。ママの手から感じる温もりは、赤ちゃんを‘しっかりお昼寝’と‘ぐっすり夜のねんね’へ誘います。「赤ちゃんの専門家」横山が、子育て中のママさんの不安解消や子育てがハッピーになるお手伝いをいたします。

SmileRingのブログへようこそいらっしゃいました感謝


筑紫野市を中心に活動しています、「赤ちゃんの専門家」RTA指定スクールSmileRing横山と申します。


はじめまして!の方は、先ずこちら をご覧ください。



今日のベビーマッサージ体験教室にお二組のお子さん&ママさんにお越し下さいました。


Yくんは生後8ヶ月、Fくんは生後7ヶ月と同じお年頃。



昼寝もしたのに夜もぐっすり!ママも嬉しいベビーマッサージ:筑紫野

左のYくんは、初めまして!の挨拶の時からずーっとニコニコ♪


目が合うたびにニッコリ笑顔を返してくれました。


四つん這いまではなるのですが、なかなかハイハイができない・・・とお話していたのもつかの間!


目の前のティッシュ目指して、少しハイハイで進みましたよ~\(^o^)/


さあ、これからが楽しみですね!



右のFくんは、とてもお肌が白くて、女の子の様な可愛らしさ♪


ゴロゴロと転がりながら動く事が得意だそうですが、教室でも上手に動き回っていましたよ。


でも、お腹からお胸にかけたマッサージをママさんが施すと、Fくんはじーっとして気持ち良さそうでした。


ちょっと便秘がちなので解消できるマッサージ、そして夜ぐっすり眠れそうなマッサージを教えてほしいとのリクエストがあったので、おススメのマッサージをお伝えしました。


完全ではないですが、ベビーマッサージは、ママさん方の育児の悩みが少しでも和らげる事が出来るツールの一つだと思います。


Fくんにはお兄ちゃんがいらっしゃるそうです。


そのお兄ちゃん、ちょっぴり赤ちゃん返りをしているそうなので、是非お兄ちゃんにもマッサージを施していただいて、「あなたの事も大好きだよ!」と伝えていただければいいなと思います。



マッサージが終わって、Yくんはこのおもちゃに夢中になっていました。



昼寝もしたのに夜もぐっすり!ママも嬉しいベビーマッサージ:筑紫野




その眼差しは真剣そのもの!


その様子を見たFくんも‘参戦’して、二人で向かいながら夢中になってビーズを動かして遊んでいました。


ツーショットがないのが残念(>_<)


このおもちゃは、失敗せずに遊べて、3次元の世界を感じる事ができるそうです。


わが子達のおもちゃを教室に置いていたんですが、お客さまに喜んでいただいて嬉しいデス。



Yくん&ママさん、Fくん&ママさん、暑い中お越し下さり、誠にありがとうございました。


注6月12日&19日にベビーマッサージ2日間教室を開催予定です。

  まだまだ募集中です。

  ご興味のある方は、お気軽にどうぞお越しください!



<<最新の教室等スケジュールはこちらをご覧ください。



昼寝もしたのに夜もぐっすり!ママも嬉しいベビーマッサージ:筑紫野





RTA指定スクール SmileRing                                              ~親子でふれあい、楽しみ、そして笑顔♪~

RTA指定スクールSmileRing

山 律子

黒電話092-924-0983 (土・日・祝日もご対応しています)

メールinfo@smilering.net  (24時間受け付けております)

ホームページhttp://www.smilering.net/

RTA指定スクール SmileRing                                              ~親子でふれあい、楽しみ、そして笑顔♪~



RTA指定スクール SmileRing                                              ~親子でふれあい、楽しみ、そして笑顔♪~