改めてお知らせです。

 

事務職しかできなかった私が、会社員を辞めて独立して、今月でほぼ5年が経ち、この度、新しい道を歩むことにしました。


わたくし、河本恵里子は、これから先、

起業家・経営者の事務局やマネジメント業務

に力を入れていこうと思っております。

 


これまでパワポ資料作成やLP制作、思考の整理など、いろんなお仕事をしてきましたが、改めて、どんな方の力になりたいのか?を考えた時、

 

[ 応援したいと思えるビジネスをしている ]
×
[ 応援したいと思えるお人柄である ]


というところに辿り着いたんです。

 

いいものだから
この社会に広めたい
もっと知ってほしい
幸せになる人がたくさんいるから
もっともっと広めるお手伝いをしたい!

 

そう思える人を
私ができることを通して応援したいんです!

 


会社員時代は、ほぼ一般事務・営業事務でした。

 

 

人のサポートがメインで、
でも自分でできることもあるのではないか、
という想いもあり、独立して試行錯誤の連続。
 

 

5年経った今、改めて自分とガッツリ向き合ってみました
 

 

私が助けたい人は誰なのか?
やりたいことだけでなく
求めている人は誰なのか?

 

 

そう思った時、私の中に思い浮かんだのは、
 

「活躍されている」
「世の中に広まってほしいと思えるビジネスをしている」
「私が大好きな人」

 

という人たちのお顔で。
 

 

そんな方たちに、私ができることを提供すると、
ステキなサービスやコンテンツが
もっと世の中に広まり、幸せな人が増えるんですよ♫
 

こんなステキな仕事はありません💗
 

 

私、いいなと思うものに出会うと、
それを広めるというより、
その分野のプロフェッショナルの人を支えたくなるんです♫

アドラー心理学を学んだ時も、
ペップトークを学んだ時も、
講師になろう!とは思わず、
それを広める応援をしたくなったんです。
 

だから、そういう講師さんたちともたくさん出会いたい!
 

 

すでにお一人、秘書という形で始めていて、
これからもっと深めて、広めていきたいと思っております。
 

 

 

実際にやること

 

実際にやるのは、
秘書的な仕事(請求書対応など)もあれば、
講座の窓口や裏方の仕事もあると思います。
 

お客様一人一人、ニーズが異なるので、
それぞれに必要なことをご提供します。
事務局として考えられる仕事は、
全部できる自信があります!
(20年以上事務仕事はやってきましたから!)
 

さらには
パワポの資料作成もできるし
iPadの活用方法をお伝えできるし
HPを作ることもできるし
案件管理のシステム構築もできます!
 

つまりは、今までやってきたこと、
ぜーーーんぶ詰め込んで、
全力で支えていきたいと思っております。
 

いわゆる庶務的なものだけでなく
その事業をそのお客様と
一緒に育てていくことができたら
私はもう幸せです💗
 

 

 

いま、準備!

 

今、準備中で、
名前も「ととのえリスト」から変更すると思いますし
HPも変えていきます。
 

せっかくのステキなコンテンツを
私が埋もれさせません!
 

 

    
私がいれば、本業に力を入れられる。
私がいれば、ちょっと一息ついて
栄養補給してまた気持ちよく走りだせる。

 

 

そんな存在になりたいと思います。
 

6年目の河本恵里子も
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

河本 恵里子