早く売れたいなら

「ツール」や「ノウハウ」や「環境」は

さーーーっさと習得・整理してしまいましょう!

 

 

自己紹介
 
「パソコン苦手💦」「めんどくさい」
&頭の中がごちゃごちゃ!な起業家さん
 
そんな起業家さんが
ステージアップするお手伝いをしています。
 
「起業ととのえ専門家」河本恵里子です。
 
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もしかしてあなたは、

「お金が用意できたらお片付けのサービスを受けよう」

「時間があったらパワポの講座を受けて資料を作れるようになろう」

なんて、後回しにしてしまってませんか?



それ危険かも!?😨
もしかしたらかなり遠回り・・いやたどり着けないかもです。


逆です!

片付けるからお金が入るし、講座を受けて習得するから時間ができるんです!

・家の中が片付いていない → ストレスたまる
・パソコンが苦手 → 何をするのにも時間がかかる
・スマホが古くて動きが鈍い → 仕事が進まない



このような状況は、ハッキリ言って、

とーーーっとと終わらせて!

と言いたいです。

 

 

 

だってね。
あなたの本業があって、それを伝えたい届けたいお客様がいますよね。

その方たちに届けるための時間に使いたいじゃないですか。

だから、それ以外の付随的なものは、さーーーっさと片付け/整えてしまって、その本業に力を注いだ方がいいんです。

力を入れるのはどこか?
これを考えてみてくださいね。

 

 

 

 

例えば、セミナー資料。

慣れなくて、使い方分からなくて、もうすぐセミナー開催なのに、3ページ作るのに、毎日夜中までかかっていたらどうでしょうか?

しかも、よく分からないもので、お客様の頭の中は「??」が浮かぶ・・・。

なーーーんてもったいない!

だったら、さっさとパワポの習得して、お客様に届けるものを磨いた方がいいですよね。

 

または、外注するか。

そこは、自分がやりたいか、できるか、好きか、にもよるので、自分に合った方法でOKです。

 

 

 

 

 

例えば、片付け。

散らかってて、家事するのにも時間かかる。

掃除もめんどくさい。

フライパン出すのにいちいちお鍋をどけないといけない。

雑誌を読んでも自分ではなかなか片付かない。


でも、そこに時間やストレスかけるよりも、さっさと片付けのサービスを受けて、一気に片付けた方がいいです。

その方が、ストレスもなく、自己管理ができるので、仕事も捗るようになり、よっぽど稼げるようになります。

 

 


 

 

他にも、小さいところで言うと、
・パソコンでアメブロを開くのにショートカットを作っておく
・辞書登録をして、すぐにメールアドレスや自分の住所を打てるようにする
・GmailはChromeを開くと自動的に開くようにする
・最低限のショートカットキーを習得する

 

などなど。

 

 

そーーーんなところに力手間かけなくていいので、そこはさっさと「習う」「外注する」などして、整えて、ぐんと前に進んでくださいね💗

 

売れてる起業家さんは、そこを理解しているからこそ、売れているわけです。

 

 

次回は、もっとお客様に伝わるセミナー資料の作り方の大切なポイントをお伝えしますね。