お久しぶりです。

スライドクリエイターあらためととのえリストの河本恵里子です。

 

いや~!大成功!✨💕

やってよかった!!!

 

手帳術の講座をさせていただいたのですが、

みなさんの満足度が高いのが伝わってきて、うれしくてうれしくて!✨

 

私のお伝えしたのは

「こういう書き方がいいよ」

というのではなく、

 

「自分の合っているものがいいので、

それを見つけるにはどう考えるか」

みたいなところなんです。

 

#やり方 ではなく #あり方 

 

 

なので、新しい気付きを得られたり

アイデアを見つけていただいたり。

 

ㅤㅤ

それがとってもよかったご様子で

最後にはみなさんとても明るく

幸せなお顔をされていました😊

とても多かったのは、

 

ㅤㅤ

「こうしなければならない」というものから解放された

 

というもの。

みなさん、

手帳は「〇〇しなくては」

とか

「一年間使い続けなければ」

というのを

刷り込まれているようで

 

そうじゃなくていいんだ!✨

 

と気づきを得られ

終わった後の表情は

とても晴れやかでした!✨

大事なのは「手帳の使い方」

・・・というより

 

自分が何のためにどう使いたいか?

なぜ使いたいか?

自分がどういう思考の傾向があるのか?

を知ること。

すでに今年の手帳を買った人にも

これから買う人にも

とっても役立つ考え方や活用方法を

お伝えしました。

 

2人、室内の画像のようです

 

最後には、

「最高の講座だった!💗

とまで言っていただき、感激です!!!

 

そして

「私やっぱり恵里子さんのスライドが好きだわ💕

といううれしい声も!✨

 

 

スライド作成は

私の起業した時からやっている本業だし

2年間添削の仕事もしてきた自負もあり

今回の資料は

私の自慢の作品(?!)なんです😊

今までにない大人数の前で

(オンラインだけど)

最初はすごく緊張したけど

みなさん熱心に聞いてくださり

失敗も大きな後悔もなく

とても幸せな講座となりました。

今回の経験も

今回力を入れて作成したスライドたちも

私の大切な財産になりました😊💕

 

またどこかでやりたいと思います!

ととのえリスト

河本恵里子