こんにちは。

 

思考の整理とプレゼン資料作成のお手伝いをしている、スライドクリエイターのかわもとえりこです。

 

 

地元に、複数の子ども会を束ねている団体がありまして。
 
自分の子ども会の役員だった年に、その子ども会の役員向けに「ドッジボール大会の説明資料」を作ったんですね。
 
図解盛りだくさんで、それはそれは分かりやすく素晴らしい資料を😊(←自分で言うwww)
 
 
こんな図解も好きで作ります🎵
いやだってね、ドッジボールなんて、ママさんたち、ほとんどが子どもの頃以来やってないでしょ?😅
ルールとか忘れてますよね(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
マニュアルや説明資料も得意なのですが、これって、
 
「私が理解するのが人一倍苦手だから」
 
 
だって、
「前日が晴れの予報で当日が雨だったらうんぬん・・・。前日の予報が雨で当日も雨だったらうんぬん・・・。」
  
って口頭で言われて、一瞬では頭の中で整理できなくて、
「え?!え?!😲もっかい言ってぇ~!」ってなります💦
 
で、紙などに書いて、こうだからこう、つまりはこう、と整理しないと分からないんです、私😢
 
でも、この「苦手」が「仕事」になるなんて。
 
今は身を助けるスキルとなりました✨✨😊
 
 
★超余談の後日談★
せっかくなので💕、冒頭の団体の会長さんに送ったところ、うちの事務局にぜひ!とスカウトされました。
 
それから2年。
会長さん、お忙しくて、私が依頼した広報誌の印刷前のチェックとか原稿とか、ぜんぜんお返事をくださらなくて😢
 
そんなことや、自分のことも手一杯なこともあり、任期を2年全うしたし、もうやめます~って伝えたんです。昨年秋に。
 
そしたら、相変わらずお返事なく、コロナ騒動を迎え、バタバタで、やっと今日少し話せました。
 
 
で。
 
「名前だけでも残していい?」って😨www
 
面と向かって言われると、断りにくい性格でして😅
 
「あ、は、はい・・・。」
 
と言ってしまった~😨
 
「仕事の報酬は仕事」
 
を体現してしまいました(笑)