こんばんは。

スライドクリエイターのかわもとえりこです。

 

私、手帳大好きなんです。

もっと言うと文房具系。

 

 

手帳は、自分の頭を整理するのにとても役立つので、心強い相棒でもあります。

 

 

まず・・・。

 

思考の整理という仕事をしているのは、実は自分が苦手だから。

元々、人の話や本など、インプットされたものを頭の中で整理するのが人一倍苦手なんです。

 

なので、「あ~ちょっと書かないとムリ!」となり、

アウトプットして、整理しながら、理解する。

 

それが講じて、MindManagerというソフトを使った、思考の整理セッションが生まれました。

 

1.人の話を私が聞いて、

2.私自身の中で理解し、

3.MindManagerというソフトで構造化し、

4.その話し手に見せ、

5.その話し手が理解して、ご本人の中で整理される

 

↓「だから伝わる パワポサポート」 ホームページより

プラン別説明イラスト.png

 

これって、一人でやるのってけっこう難しいんです。

私は構造化するのが好きなので(ごちゃごちゃしたものが整理整頓されてめちゃめちゃスッキリする!)、やるのはむしろ気持ちいいくらいなんですが、

 

自分ではムリ!

 

という人も多いようで、

「助かる!!」と本当にみなさんに喜ばれます。

 

セッション受けられたい方はこちら👇

だから伝わる パワポサポート

https://www.dakara-pptsupport.com/

 

 

 

さて、手帳の話。

 

手帳の話は、いーーっぱいあるので、今度改めて、お話するとして。

 

 

 

今すぐほしい!と思って買ったのがこちら。

 

アートプリントジャパン 2020年手帳 ウィークリーガントチャートダイアリー

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TWK2S71/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TSumEbHWBP0KX

 

↓Amazonより

 

 

 

 

1か月に1回、折りのガントチャートページがあり、終了した週のページは中に入れていくんです。

 

 

 

 

下はウィークリー。

時間管理はあまりできないですね。

 

 

 

マンスリーもあります。

 

 

今使っている手帳は、マンスリー、ウィークリー、デイリー(1日1ページ)がありますが、進捗管理などのシートがほしいと思っていました(次の手帳では、ではなく今ね)。

小さなガントチャートノートを使ってみたりもしました。

 

 

そのうち、ガントチャートとウィークリーを同時に見たい!

 

という欲が出てきて、Amazonで探したら、その手帳👆が!

 

毎日の時間管理は、今までの手帳で。

進捗管理はこれで。

 

それでうまくいくか分からないけど、いろいろ試したくなるタチでして😅

 

しばらく使ってみて、感想お伝えしますね。

 

#手帳 #思考の整理 #ガントチャート #時間管理 #進捗管理