こんにちは。

スライドクリエイターのかわもとえりこです。

 

ホームページ制作以外にも、「思考の整理セッション」でこんなことができちゃいます♬♬
 
★★夏休みの自由研究の元となる資料作り★★
 
昨年夏に、小学生の息子+友人たちで、ANAの整備工場見学に行ってきたんです。
自由研究の材料にと思って。
 
どういう風に自由研究の形にしようかと思案後・・
 
①MindManagerというソフトで思考の整理

 

写真の説明はありません。
 

 

②プレゼン資料作成
 

 

写真の説明はありません。

 

③子どもたちにプレゼン
 

④子どもたちが、画用紙(数ページあるもの)に、イラストなど使って、学んだことを書いていく

 

写真の説明はありません。
 
といった具合で、無事自由研究が完成したのでした(ホッ)♬
 
上記の①で、きちんと情報や伝えたいことを整理しました。それが1枚目の画像。
MindManagerというソフトを使って行います。
だからこそ、子どもたちに見せる資料も、分かりやすく作れるんです。
 
ちなみに、子どもたちに見せたパワポ資料は、なんなら売れそう。誰か買う?!(笑)
 
 
★★★
 
「だから伝わる パワポサポート」
では、その思考の整理を、お手伝いします。
おしゃべりする感覚で話していただき、それを私がヒアリングしながら、MindManagerに落とし込んでいきます。
 
つまり、話していくだけで、整理されて、それが目に見える形で手元に残る!!
 
〇あれもこれもと頭の中でごちゃごちゃしていて整理つかない💦
〇新しいビジネスを思いついたけど、何から初めていいか分からない
〇プレゼン資料を作ろうとパワポ開いたけど全然進まない
〇セミナーやっても参加者は残念ながら理解していないようだ

 
そういう時は、一気に整理しちゃった方が早いです。
 
セミナーとは無縁の人でも、かなり助けてくれるツールです。
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テキスト


#思考の整理セッション利用例