こんにちは!

スライドクリエイターかわもとえりこです。

 

東京では夕方から雪の予報ですね。

積もると小学生の息子が喜びそうだけど、あいにく明日は雨の予報。

ぐちょぐちょになりそうですねぇ。

 

さて、私は、普段から、MindManagerというソフトを使って、考えやアイデアを整理するのに使っていますが、

今回は、ホームページ制作での活用法をご紹介します。


先日リニューアルオープンした自作のホームページですが、いきなりホームページをいじり始めたわけではありません。
 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト 
 

1.洗い出し
どんな人にどんなサービスを届けるのか、なぜやるのか、お客様がどういう風になっていただけるのか、を、洗い出します。

 

2.構成を考える
ホームページの構成は様々で、私はそれほど知識はないので、ここはちょっと大変だったけど、伝えたいことは1で洗い出しているし、いろいろ考えるのは楽しかった✨
 


3.Wixを使って制作
テンプレートを元に、伝えたいことを試行錯誤しながら作りました。


ざっくりと言うとこんな流れ(めちゃめちゃざっくり!)。


これ、いきなりホームページ作ろうとビルダ-的なもの(WordPressとか)始めると、もうどうしたらいいやら・・・ですよね。



私は、MindManagerというマインドマップのようなものを書けるソフトを持っているので、それを使って、最初に頭の中を整理しました。

 

 

 

写真の説明はありません。

 

 


これにけっこう力入れました!💪💪💪
マーケティングのこと調べたり、講座に出たり。
 
ここで練ったからこそ、ホームページを作る際も、ブレずにいられたと思います。
(実際のホームページの完成度は別として😅)




写真の説明はありません。

 

 

 

 


そんな便利なツール持ってない!!!💦

 
 
という方がほとんどですよね。
 
それ、一緒にやってくれる人いますよ✨✨
 
ここに♬😍

https://www.dakara-pptsupport.com/
 
#思考の整理セッション利用例