スライドクリエイターのかわもとえりこです。


前回に引き続き、図解のご紹介です。

 

職場で起こる、ムダや壁など、分かりやすく説明している本が、
冒頭の本、沢渡あまねさんの「職場の問題地図」です。

 

5つの要素を、単なる箇条書きではなく、パッと見て分かるようにしてみました。
 
 

 

この画像から言えるのは・・・。
●ナンバリングで、「5つある」ということを分かりやすく
●アイコンを入れて、パッと見て分かりやすく
●角にフレームを入れて、囲うことで、ボックスを使った時のようにちゃんと括られている感がありつつ、窮屈さがないので、見やすい
●5つの項目と、それぞれの説明の文章は、文字の大きさに「差」をつけているので、メリハリが出て、見やすい
 
左に重心が偏ってる感じが若干納得いかないところはありますが、
(↑最上志向が出てる)
見やすさは一目瞭然。
 
一応理系(と思っている)なので、番号振って分かりやすくなっていると、
気持ちのいいものです(理系関係ない?💦)。
 
■...........................
スライドクリエイター
かわもと えりこ
 
資料作成代行のご依頼はこちら
https://slidecreate.qloba.com/
 
[事務職で自分の強みを見つけるには?(Keyrol HPより)]
https://keyrole.co.jp/?p=649
 
#資料作成 #PowerPoint #プレゼン資料 #スライド資料 #ブラッシュアップ #ビジネススキル #図解思考