クリスマスツリープレゼントMerry Christmasクリスマスツリープレゼント

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家もささやかながらおうちクリスマスをしましたプレゼントサンタお祝いケーキ

さて、前回の続きですにっこり
今回はいよいよ病理検査結果です不安



2023.10.6 術後17日目 病理検査結果


この日は外来です病院


今後の生活も左右するかもしれない…とずっと頭から離れなかった病理検査の結果発表の日です不安


旦那さんの付き添いで診察に来ました。


待ち時間が1時間以上も遅れる。


大きな病院なので仕方のないことだけど、待ってる間も緊張と不安でずっとドキドキ…不安


口から心臓飛び出そう…何度も深呼吸しましたアセアセ


やっと、番号が呼ばれ診察室へ不安不安



先生『かなりお腹はスッキリしましたか?ウインク


…とにこやかにニコニコ


先生『病理検査の結果ですが、100%良性の筋腫でしたよウインク


私『あぁ…良かった…泣き笑い先生、綺麗に取ってくださってありがとうございました』


パソコンには、入院中に見せてもらった私の筋腫の別カットがたくさん映し出されてましたガーン


こちらのkc病院に転院してくる前にs病院の先生に悪性の肉腫の疑いと言われて…

手術が無事に終わって体が少しずつ回復しててもずっと頭の中に引っかかっていました。


とりあえず、ホッとしましたにっこり


この後、内診がありました。

お腹の中の傷は出血もなく順調。

エコーで腎臓も見てもらって順調。

お腹表面の手術痕については見もしなかった爆笑


排尿や便をした後にお腹がキューっと痛くなる事も話しましたが、これもそのうち治るとのこと。


お風呂の湯船オッケーOK

車の運転オッケーOK

軽い運動もオッケーOK


先生にお礼を言って、診察室を後にする。


旦那『良かったなぁーウインクホッとしたなぁ〜』


私『良かった〜泣き笑いほんと良かった〜泣き笑い

色々とありがとう!!

ついてきてくれてありがとーーー泣き笑い

パソコンに別カットの画像いっぱいあったなー!

写真撮りたかったけど、先生忙しそうやったからよう言わんかったわアセアセ


旦那『オレ、書いたでOK


私『え?


旦那『スケッチしといたグッ』←ドヤ顔笑い泣き


私『うそやろー笑い泣き笑い泣きいつの間に??』


緊張してる嫁の後ろでせっせとスケッチしてたかと思うとウケるんですけどー笑泣き笑い


そのスケッチがコチラ



超リアル笑い泣き笑い泣き笑い泣き



病院を後にして帰りに2人で居酒屋に寄って帰りました生ビール

旦那さんとゆっくり話してゆっくり食べてナイフとフォーク

私だけ2杯お酒を手術後初めて飲みましたカクテル


悪性肉腫の疑いで、これまで沢山旦那さんも一緒に調べて私の不安を共有してくれました泣くうさぎ

旦那さんだけでなく、家族みんなが良性であるよう祈ってくれました泣くうさぎ


無事に手術も終わり、検査結果も一安心できる結果で…後は体の回復を待つのみかな花


私は今回たまたま良性でしたが、悪性の腫瘍と戦っておられる方も沢山いらっしゃるかと思います。

心よりお見舞いと一日も早く回復されるようお祈り申し上げます。





つづくさくらんぼ