こんにちはニコニコ


2023.9.8

診察終わり、術前検査が終わり。


次は入院説明を聞きに向かいます。


しかし、病院広くて迷子なりそうあせる


病院の冊子をいただき、入院スケジュールや持ち物の説明がありました。







ここで指摘されたこと!!


マツエク!!

オフしてきてくださいとのことでしたガーンガーンガーン

もう何年もマツエクしてるのでまつ毛のない自分、サミシ。


職業柄ネイルはしてませんが、ネイルも禁止だそうです。


そして、びっくりしたのは開腹手術でも入院期間は術後5日だそうですびっくりびっくりびっくり


お腹切って、たった5日で退院しちゃって大丈夫なんですね。。ガーン


他の方のブログでは開腹手術だと10日くらいの方が多かったので…驚き


病院の方針にもよるのかな。。


●T字帯 

●腹帯 

●積層型平型オムツ2枚組

この3点は院内ファミリーマートに売ってるので用意しておいてくださいとのことでした。




一応、pickしておきます!!


こちらの腹帯なんですが。。



サイズがSサイズとフリーサイズがあって。。


筋腫で出っ張ったお腹周りは80センチ弱ほどあったので、サイズすごく迷いましたあせる

ちょうど境目あたりで。。笑い泣き


開腹手術の後、お腹が腫れるような噂も聞くし、あんまり締め付けるのもな…と思い、念のためフリーサイズにしたんです。


家に帰って装着してみるとやっぱり大きい気がして。。次の診察の時にやっぱりSサイズも購入しました。


結局のところ、術後すぐはフリーサイズを。

術後5日くらいからはほどよい締め付け感が欲しくなりSサイズをつけました。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

現在、術後1ヶ月半が経ちましたが、夕方になると腸がさがってくるのでこちらのSサイズ腹帯はまだ愛用してますおねがい

なんか、巻いてる方が安心感あります♡

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


つづく。ハートのバルーン