こんにちはおねがい


すっかり朝晩寒くなり秋真っ盛りですねもみじ


このブログを書いている現在、手術して1ヶ月とちょっと経過しましたウインク


これからも手術までや術後について書きたいと思っていますが、私は術後とっても元気です爆笑音譜

日に日に元気ですおねがい


ブログを書きながらこれから手術を迎える方の励みになれば…と心から思っていますニコニコ


私は手術前、いろんなブログを読むことで、手術に対するイメージが湧き、心を落ち着かせることができました。


なるべく、自分の症状に近い方や鮮明に記録されてる方のブログはとても勉強になりました。


より詳しい情報がもっとほしいとも思っていました。


なので、摘出した筋腫の画像や傷跡なども載せるつもりにしています。(あまりにグロいのでちょいと加工するかもしれません)



今思い返せばしんどかったけど笑えるエピソードなんかも交えて記録していきたいと思ってますキラキラ


更新が遅いですが、お付き合い頂ければ嬉しいですウインク


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ


さてさて。。

前回のお話の続きですウインク


2023.8.28からのお話。


転院先は主にネットの口コミで決めるしか無かったです泣き笑い


旦那さんと調べまくりました。


読んでると、こういうケースは最悪やな…と思う口コミもあったりしましたが。。


全部が良い口コミの病院なんてほとんどないですね泣き笑い


結局、こないだフラフラと立ち寄った病院にkc病院に決めましたウインク


すぐに通っていたS病院に電話し、転院先の病院を決めた事を連絡しました。


翌日にはS病院から連絡があり、9月1日にKC病院での診察が決まりました。

後日、自宅にデータを郵送するとのこと。

(郵送費用とデータ代750円後日支払い)


予定とか聞かれる訳でもなく、もう、

『9月1日9時に予約取れたので行ってください!』有無を言わさず…て感じでした。


それがまた緊急性が高い気がして怖かったです悲しい


今回からは旦那さんも付き添いしてくれることになったので、急遽仕事の調整をしてくれました。


私のパートも8月の最後の週から夏休みが終わり仕事が始まりました。


すぐに職場の上司にもビックリ急展開な事情を話しました。

手術は10月末から11月くらいと話していたのでとてもビックリさせてしまいました。


でも、事情が事情なので、『1番に自分の体とご家族を大事にしてね。こっちはなんとかなるから!なんとかする!!」と言ってくださってありがたかったです悲しい


そして、二学期が始まる頃、この頃は悪性の疑いがあったのでもしかしたら手術後も治療が長引くかも…と覚悟を決めていました。


職場の先生方は理解してもらえたけど、園児たちにはなんと説明しようと悩みました。

いきなりお休みになるよりは、私から軽くお話ししたいなと思い、子供達に伝えました。

5歳の園児にはそんなにピンとも来ないだろうな…と思っていました。


『blue green先生からちょっとお話あるんだけど聞いてくれるー?

先生、実はちょっと近いうちに入院することになってしまいました。

でも、元気になってすぐに帰ってきたいとおもってるので、みんな待ってくれるかな、、

みんなが楽しみにしてる運動会なんだけど、先生も一緒に練習したかったけどできなくなってしまいました。

でも、みんなが一生懸命頑張るのを応援しています!!

〇〇先生のお話をよく聞いて頑張ってね!!

運動会の練習の動画も見せてもらうからね。

じゃあ、blue green先生にパワーくれるー?ウインク

(全員とハイタッチにっこりパー)』


5歳児、素晴らしかったですおやすみ

しっかり耳を傾けて真剣な眼差しで聞いてくれましたおねがい


1人の女の子が我慢してくれてたのについに泣いてしまい、それに釣られて何人も泣き出してしまいましたえーん


私は涙を堪えるのに必死でしたが、笑顔で抱きしめ

『大丈夫!大丈夫!すぐ帰ってくるー爆笑

と言うしかなかったです。


5歳でも良く分かっていることにびっくりしました。そして心配してくれる気持ちが嬉しかったです泣くうさぎ

子供達の為にも早く復帰目指して頑張るぞ!と思えましたぐすん





この時点で入院手術がいつなのか決まっていなかったので、ギリギリまで働こうかと思っていたけど、まさかの園児との別れみたいになってしまったので。。泣き笑い


家族とも相談してこのまま長期お休みを頂くことになりました。


結果、お休みいただいていて良かったですウインク


この後の診察もこちらの予定は無視して予約取られるし、家の事、お金の事、子供の事、全てをまとめるのにお休み必要でした照れ


長くなりましたので、今日はここまでにします。


つづく。。