ここで、私の生理について。


四角オレンジ生理痛全くなし。(初潮からほぼなし)


四角グリーン生理前にホルモンバランスで気持ちの浮き沈みがあるとか世間では言われてるけど、それも全くなし。


四角オレンジ10〜40代まで生理不順も無し。ほぼ決まった周期に来ていた。

…が、この数ヶ月前から少し周期に珍しくバラ付きはあった。

45歳、年齢的なもの?え?もうすぐ閉経する?

もう、いらんわ!!

はよ終わってほしい!とさえ思ってた。


四角グリーン生理日数 ピッタリ7日

不正出血なし。


四角オレンジ生理の量。人と比べることがないから私にとってはこれが普通!!ちょっと多めなのかな?くらいに思ってはいたが…

(色んな人に聞いてみたらかなり多いみたいあせる

1〜3日まではタンポン特大必須。ナプキンも引かなきゃ不安。レバーの塊のようなものはしょっちゅう出る。(←異常笑い泣き

四角グリーン健康診断で貧血はしょっちゅう引っかかっていた。コンタクトレンズを買いに行って目をペロッとめくられたとき、結膜が真っ白、貧血じゃない?の指摘あった。

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

そうなんです。私、生理で特に困ってなかったんです。

結果、これが巨大筋腫の発見が遅れた原因でもあります。

子宮筋腫はひどい生理痛などから診断がつくことが多くあるようです。

私の筋腫は子宮の外側からキノコのように増殖する漿膜化筋腫だったので、生理にあまり影響は出ませんでした。

ただ、生理の量。これは異常だったようです滝汗
人と比べることが出来ない生理の量は私にとってはこれが普通でした。
ただ、タンポンやナプキンの交換が保育の仕事をしてる私にとってはとてもわずらわしいものでした。

タンポンをしているのではっきりした血液量もわからず、いきなり増えた!と思うことも無かったです。でも、貧血が進んでいたので。。やっぱり出血量はかなり多かったと思いますガーン