いつも読んで頂きありがとうございます


すっきりと余白ある暮らしに憧れる

黒うさぎのblogへようこそ

私(52) 夫(52) 息子(中2)

ミニマリストな私と
マキシマリストな夫と
マイペースな息子の3人暮らし

音符自己紹介はこちらから音符

読者登録してね








ところで皆さん


家計簿ってつけてる??





私は…


つけてません泣き笑い




黒色は家計用、ベージュは私用







なのでお財布の中は

レシート類一切なし






我が家は毎月同じ額の

お金を半月毎にチャージ



その予算内でやりくりするだけの

至ってシンプルな方法



『今週使えるのは後3000円』



って思うだけで無駄買いが減ります

後は買い物の日を決めて

(我が家は週3日の月・木・土)

お財布のお休みdayをつくる



シンプルな管理でも

貯まる仕組みは作れるよ







 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

読者登録してね