いつも読んで頂きありがとうございます


すっきりと余白ある暮らしに憧れる

黒うさぎのblogへようこそ

私(51) 夫(52) 息子(中2)

ミニマリストな私と
マキシマリストな夫と
マイペースな息子の3人暮らし

音符自己紹介はこちらから音符

読者登録してね






ここに引っ越してきて

18年目になります。




ここに家を建てようと思ったのは



・夫の職場に近い

・田舎だから土地が安い

・最寄駅が徒歩20分圏内

・小中学が近い



これが決め手となりました





田舎に住んで良かった事


やはり自然が豊か

虫の音と鳥の囀りカエルの合唱

自然のヒーリング音楽聴き放題




土地が安い!

新しい宅地で1区画が広々。

団地でよくあるギューギュー感は無く

庭も広くとれたのでお隣さんとも

程良い距離感で建てました




お裾分け文化

農家をしている方が多く

野菜やら果物やら頂く事が多いです。

ありがたやー







田舎の辛いところ




自然豊か=虫が多い

虫に限らず色んな生物と出会します

(庭に猪がいた事もあります)

昆虫大好きな人にはたまらない環境ですが

虫が大の苦手な息子は

いつも悲鳴をあげてます



噂はあっという間に広がる


田舎のネットワークは

SNSよりも早く広まります。

親子三世代以上の世帯も多く

他所から来た人間には分からない

独特の文化や価値観に驚きました

目立つ行動は田舎では

噂の標的となってしまいます




コンビニ・自動販売機が無い


徒歩10分圏内に無い

まぁ無駄遣いしなくて済みますが泣き笑い







と、まぁトータルで見たら

ここに住んで良かったなぁと思います



でももし次に家を建てるなら

もし新しい土地に引っ越すなら

どんな所に住みたいですか??



私は海の見える丘の上に

住んでみたいなぁー♡




サムネイル
 

あなたの住んでみたい場所は
どこですか??








 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

読者登録してね