いつも読んで頂きありがとうございます


すっきりと余白ある暮らしに憧れる

黒うさぎのblogへようこそ

私(51) 夫(52) 息子(中1)

ミニマリストな私と
マキシマリストな夫と
マイペースな息子の3人暮らし

音符自己紹介はこちらから音符

読者登録してね







すっかりYogiboは息子の指定席





人をダメ虜にするクッション



本日の断捨離







片づけたい

スッキリ暮らしたいのに



夫が捨てない人

子供が片付けない

家族が協力してくれない


 

こんなジレンマを抱えてる

ミニマリストさんって

実は多いのでは??

(私もその一人)



理想の暮らしが

理想の生き方が出来ないのを

他人のせいにしてない?





夫や家族が協力的じゃない

片付けできない問題



その悩みの原因…実は



相手のせいではない



問題は相手ではなく



全ては自分にある



変わることを他人に求めない

先ずは自分から始めてみる




断捨離しながら

ココロに積もったゴミを

1つ1つ取り除いて行った先に

本当の答えが見つかるはず。



とは言え私もまだまだ修行の身泣き笑い








 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

読者登録してね