2015年ももう12月。あれから・・・ | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

みなさま、お久しぶりです。
ゆかいで元気な仲間たちも元気でいますか~?

カッパちゃん写真展以来、とんとご無沙汰をしてしまいました。

すでに12月。
暖冬といえども、寒い日もあります。
行政施設に収容されている犬猫たちにとっては、非常に過酷な季節です。

このブログを読んでくださっている方たちは、きっと、毎年、そのことに胸を痛めていらっしゃることでしょう。

皆さんもご存知のように、まだ大幅な環境改善には至っていません。

だから、そのためにできることをしよう。
こうして始まったバスマット支援。

今年も犬猫を愛する方々の応援があり、行政施設へのバスマット支援は続いています。

そして昨日。
やっと”Teamちいさな足あとさん”に頼まれていた、バスマットを届けることができました。バスマットはTeamちいさな足あとのご支援者の方々からいただいたものです。

善意のお気持ちに感謝します。
どうもありがとうございました。



茶色の少し小さなサイズのマットは写真に写ってませんが、
ちゃんと届けてきましたよ。



岡山県動物愛護センターは、この冬分のマットはすでに確保されているとのことでしたので、今回は岡山市保健所に届けて参りました。

マットの差し入れに、職員の方々も大変喜ばれていましたよ。
しっかりとマットを活用してくださるはずです。

新しく担当になった女性職員の方とも、少しお話をさせていただきました。
フレッシュで、犬猫に思いやりを持ってくださる方のようでしたので、彼女自身が胸を痛めることも多くなるのではないかと心配になりました。

まだまだ収容される中型犬の数は減っていません。

こんな世の中に、またクリスマスはやってきます。

どうか、世の中の犬猫たちが暖かいクリスマスを過ごすことができますように。

そして、バスマットを可哀想な犬猫ちゃんたちに贈ってくださった方たちのような、優しい心を持った人間が、この世の中にもっと増えますように。