8月24日のカッパちゃん写真展情報 ー寂しくなんてないよぉー | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

岡山で活躍中のカッパちゃん。
今日から当分の間、1匹で”地域猫大使”の大役を務めます。

お世話はart space MUSEEの迫田さんたちにお願いしたものの・・・。
気になる。
寂しがってないか気になる!!

そこで迫田さんに様子を聞いてみました。

すると、会場をチェックしてくださるときには、常に何人かがカッパちゃんの写真を観てくださっていたとのこと。

だから寂しくなんてありませんよ。


↓↓↓

あれ?カッパちゃん?

なんかちがう



どこが違うのかおわかりになりますか?







答えは・・・

「吹き出し」

迫田さんが、「なんだかカッパちゃんの後ろが寂しいんじゃない?」
ってことで、吹き出しをつけてくださったのです





『のらねこはツライよ!』

まさにその通り!!

迫田さん、どうもありがとうございました。



ほかにも初日に会場入りしてみると、
迫田さんがカッパちゃん人形に工夫をしてしてくださっていました。





準備日に私たちが飾り付けたカッパちゃん人形が、すぐに壁から落ちていたので、
カッパちゃんがかわいそうだと、迫田さんが結束バンドを使って落ちないようにしてくださったのです。


ポッ、かわいい❤︎


こうしてバックアップしてくださる art space MUSEE のみなさま、
どうもありがとうございます。

カッパちゃん共々、最終日までよろしくお願いいたします。