晴天ばんざ〜い!!リビングカルチャー倶楽部・犬のしつけ教室報告パート1 | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

今日も晴れ晴れ、よいお天気でしたね

みなさんもゆかいで元気な仲間たちも楽しい一日を過ごせましたか?

もちろん、私たちの日曜日も最高でした

おかげさまで、素晴らしい仲間たちとの新しい出逢い、そして嬉しい再会もあり、感動的な時間を過ごせました

今日、一緒に勉強した仲間たち~~~!!
そうでしょう~~~~~




気持ち良い日差しの下、長尾トレーナーの登場です。






マーヤちゃん(ミックス犬 ♀ 推定4歳)
保護犬だったマーヤちゃんを約3ヶ月前に家族として迎えてくださいました。
とっても優しい女の子。
ママが動物愛護ボランティアとして活躍中なので、
さすが、余裕の模範生でした♥






コロちゃん(柴1歳♀)
ママと一緒にしっかり長尾先生のお話に耳をかたむけていた
賢いお嬢さん。名前はコロちゃんですが、
立派な箱入りお嬢様犬です(笑)





コモモちゃん(ペキニーズ9歳♀)

おっとりマイペースなコモモちゃん。
ママの手作りリードがおしゃれで、ママのパンツカラーと
上手にコーディネート♫ とってもスウィートなお嬢様犬♥





ジュイくん(オーストラリアンラブラデゥートル♂1歳半)

優しいパパと一緒に参加してくれました。
まだまだ、やんちゃ盛りのおぼっちゃま。
パパとママの「ジュイくんへの教育方針」についてのエピソードが面白くて、みんなをほのぼの気分にさせてくださいました。






蓮ちゃん(柴♀1歳7ヶ月)

ママとそっくりな連ちゃん。
とてもシャイで人見知りなところがあるけれど、
ママと一緒にしっかりとお勉強してくれました。
夏に食欲がなくなってしまい、ママは連ちゃんのために
手作り食に挑戦中。今はすっかり食欲も戻り、
これから美により磨きがかかりますね(笑)







ドーチレちゃん(Eポインター1歳♀)

麗しい姿が印象的な美人さん。
参加された皆さんから聞かれた質問は、
「ドーチレってどういう意味ですか?」

答えは、「大人しい」という意味のイタリア語。

ママはドーチレちゃんが大人しい仔に育ってくれるようにという願いを込めて
つけた名前なんですって・・・ということは、名前負け(笑)






こてつくん(ミックス犬8ヶ月♂)

純粋な甲斐犬ではないかと思われる、
かわいい顔と正反対の甲斐犬気質のこてっちゃん。

家族の一員になったのは、今年の3月。
アミーゴの譲渡会で、まだ小さな小さなこてっちゃんを貰い受けられたそうです。
でも本当によかったね、優しい家族のもとに来ることができて。

これからもスマイルはこてっちゃんを応援していきますからね。
しっかりお勉強していきましょう。






ウェンディ&ジュディ
(マルチーズ9ヶ月♂)

毎度おなじみウェンディくんとジュディくん。
ただいま長尾トレーナーの個人レッスン中ですが、
社会性アップのために参加してくださいました。
しかし、成長しましたね、よくぞ、頑張っていらっしゃいます。

とっても愛らしい容貌とはうらはらのちびっこギャング(笑)

君たちはスマイルのマスコット犬に就任です。
優しいパパとママの愛情を一身に受け、放蕩息子にならぬよう、
しっかり一緒にお勉強しようね。

(下の写真は、2匹いっぺんに水を飲もうとしている可愛らしいショット♥)

*次ページにつづく