トレーニングコース 長尾講師からの応援メッセージです | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

 このたびは、Smile Projectに参加させていただくことになりました、ドッグトレーナーの長尾です。
 
 今回、「Smile Project-人と動物が共に笑顔で暮らせる町づくりを目指して」という活動の主旨に賛同し、私の経験と知識が役立つならばと参加を決めました。

 思い起こせば、私がトレーナーになったきっかけは、「愛犬の死」でした。

 その子は吠える、リードは引っ張るのいわゆる「ダメ犬」というやつで、
呼び戻しのきかないその子は、リードの離れた瞬間に道路へ飛び出し、
はねられてしまったのです。

 そういう悲しい出来事を増やしたくないというのが最初でした。

 また、ドッグトレーナーの勉強をして行く中で「しつけ不足」により
不幸な道へと陥ってしまった子たちをたくさん見てきました。

 そんな子たちを、少しでも救っていきたいと思うようになったのです。

 そして、その道の延長線で殺処分を減らす事につながると確信して、
今日は毎日取り組んでおります。

 愛犬は家族、だからこそ少しでも幸せに生きて欲しい。そんな思いに応えたいと思っております。

 一人でも多くの方にボランティア活動に参加していただき、一緒に
邁進していきたいです。

 それでは養成講座でお会いしましょう。


Smile Project from 岡山       人とペットの笑顔のために・・・-nagao2