3/6(月)睡眠サロン「育児が楽になる!快眠生活のススメ」 の風景 | 子育て応援サークル スマイルポット    ~さいたま子育てcafe~

子育て応援サークル スマイルポット    ~さいたま子育てcafe~

さいたま市を拠点に活動する子育て応援サークルです。
ここは、笑顔のもとがたくさん詰まった壺。
ママ友にとどまらない異世代交流・異次元交流でママ力をUPします!

先月に引き続き、連ちゃんで開催の睡眠サロン。今回は、奇跡はおきず。直前に3組のキャンセル。5組の参加となりました。

 

残念、と思ったのですが、先月は圧倒的に0歳児連れのママが多く、8組いても静かだったのですが、今月は同伴の子供たちが大きかったので賑やか!

 



少な目でちょうどよかったみたいです(*^^*)
 


お悩みを一人ずつ順番に聞きつつ、先生のお話。何度聞いても、なるほどがいっぱいです。

 

 

一通りお話が済んでから質問タイム。という流れで、もう聞くことないよ~というくらい、皆さんいろいろ質問し、先生にお答えいただきました。

 

場所も先月と一緒。さいたまハウジングパーク内の北州ハウジング。ということで、ママたちが真剣に質問している間、メンバーが2Fで子供のお相手なんかも。

 

 

屋根裏風の子供部屋には、黒板の壁があって、子供たちは大喜び。ノートやペンもあるので、お絵かきを楽しんだりもしました。

 

自分が子供の頃、こんなお部屋がもてたら、めっちゃうれしかったなあと思います。

 

さいたまの気になるスイーツは、武蔵浦和にある洋菓子KAZUのはらぺこはっち。

 

 

ふんわり&しっとりのダックワーズ生地に埼玉県「花園養蜂場」のあかしあハチミツ入り・
KAZU特製バタークリームをサンド(HPより)。

 

おいしゅうございました!

 

今回も、職場復帰予定の方がいらっしゃいました。少しでもお役に立てたら嬉しいです。