今日も気持ちのいい晴天に恵まれましたね
お伺いした明治記念館でのご披露宴も、美しいお庭が映えてとても和やかなひと時でした

{319AE208-8C40-4DF5-B772-10A20AF7FAB6}

さて、そんな今日は、ホテルニューオータニで晴れの日を迎えた新郎新婦さまのウェディングをご紹介
明治記念館じゃないんかーい!とツッコミが聞こえてきそうですが、本日のご披露宴はまたお2人のお許しを頂いてからご紹介させて頂きます♡

{9F8DB7B6-7F6A-416A-8067-D35A6344F2CF}


ちょうど1年前のウェディング。この日も、ご新婦のお名前の通り、見事な晴れ空でした☀️

全国各地からお越し下さるゲストの皆様に、ゆっくりお寛ぎ頂けるよう、お選びになったお部屋は『AZALEA』。


かんぱーーーいシャンパン💕


と同時にカーテンが開くと窓の外には、ニューオータニの日本庭園ラブ
自分ちの庭じゃないのに、この時のゲストの反応が毎度嬉しくてたまらないのは、きっと、2人のおもてなしの気持ちが実る瞬間だからかなぁ♡

柔らかな陽射しに包まれ、和やかにご披露宴が進む中・・・

{F075F5B8-CC72-4803-BEF5-3EC9F7391018}

最初のご挨拶の時からお伺いしていた、こだわりのワンシーンが・・・


それは、ご友人のピアノ生演奏によるお色直し入場

{9F3C1B56-DFD9-4253-9657-19C435016F45}

ご余興としてピアノ演奏を頂くのではなく、ご入場シーンに華を添えて頂きたい。尚且つ、せっかくのご演奏ゆえ、1曲全て聴いて頂きたい。これがお2人の当初からのご希望でした。

ご演奏頂く曲は、ご新婦からのリクエストで、
七夕のご入籍にちなんだ『星に願いを』✨✨


これは、叶えて差し上げたいっ!!!


・・・と俄然鼻息を荒げるも、実は、『ゲストによる生演奏でのご入場』は、思い描いた通りに進まないことも、充分にあり得ることなのです。

{29743B62-A097-4E3A-B386-3D7929ECD340}

もちろん、お2人のこだわりですから、司会者含め会場スタッフ様一丸となって全力を尽くすのですが、当日、衣装をお召しになった新郎新婦が歩くスピードや、ご演奏頂く方の采配。曲調やタイミング、どうしても必要な司会者のコメント、ゲストの雰囲気、などなど、その全てが織りなす、

その場の空気がどうなるか???


は、やってみるしかありません。


お2人とはもちろん、会場スタッフ様、ご演奏下さるご友人と細かくお打合せをしたら、あとは、
出たとこ勝負っ


何が起こっても、おかしな空気にしないのが、プロ司会者の役目と、気合いを入れて臨んだお色直し入場は.....



まさに、鳥肌モノ♡



あらゆる空気を想定していた私の心配をよそにするどころか、その想像をはるかに越える、超絶ロマンティックで素敵なシーンになったのです

{B0BEC65C-63B7-4C8F-BA35-75BB5323ADA1}

お2人の歩みはさることながら、スタッフ一丸となったチームプレー、そして何より、演奏して下さったご友人が見事に、その全てをピアノの音色でまとめて下さいました


今でも、もう一度拝見したいくらいのワンシーンでした

あたたかくて、のんびり、ほんわかした家庭にしたいとおっしゃっていたYさん&Hさん。


きっとこれからも七夕の記念日には、ご一緒に夜空を見上げて、ずっと仲良しでいられるように♡と星に願いを送るのでしょうね

{97DEE819-B68C-41B9-906B-2E5A41028FD1}
親御さまへのギフトはウェイトベアでした♡


Yさん&Hさん、これからもどうぞ、末永くお幸せに