以前から、何度となくお伺いしているグランドハイアット東京ですが、今年に入ってから本当に、グランドハイアット付いていて、六本木駅からヒルズまでの道のりがお馴染みの通勤路のようになって来ました(笑)

現場スタッフ様ともお顔馴染みになり嬉しい限りです

今日は、そんなグランドハイアットでのご披露宴で最近印象的だった演出をご紹介します。

『新郎新婦への質問大募集コーナー!』

ゲスト参加型の演出を取り入れたいけど、スピーチを貰うなど負担をかける形にはしたくない。。とお悩みのお2人にご提案させて頂いた演出です

面白そう!と実際に取り入れて下さった質問コーナー、これが予想以上に大盛り上がりだったんです🎶

受付時など、事前にゲストからお2人への質問を集めておき、披露宴中にその質問にお答えする、というとてもシンプルな演出。

事前にお答えしずらい質問を抜いておく策もあるのですが、果敢にも、「どんな質問にもお答えします!」と、こっそり質問を選別することなく挑んだお2人。


どんな質問が飛び出すか、皆様も司会者もドキドキワクワク!新郎新婦はハラハラドキドキ!!!(笑)


『お互いの第一印象は?』

『結婚を決めた理由は?』

『普段はどう呼び合っているの?』


などの照れながら答えるご様子が微笑ましい中、続いてのご質問!で、

ご新郎が引き当てたのが、この質問↓↓↓


『ブルゾンちえみのモノマネが得意だそうですね。是非お願いします!』


・・・え(゚∀゚)!?


なんという爆弾を!

しかも、ご質問の主は新婦のご友人!!

ていうか、コレ、質問じゃないし!!!!!(笑)


とっても気さくで楽しいお人柄をお持ちとは言え、今日はウェディングドレスに身を包んだ花嫁さま。(ただでさえ、とってもお美しい方なのですっ)


私自身、ノリの良いのもお笑いも大好きなので、ご新婦さえよければ是非拝見したいところではありますが!新婦Aさんの様子を伺うと、笑いながらも困った表情。さすがに、このリクエストにはお応えしずらいだろうと、勝手ながら無効とさせていただこうとしたその時・・・


「やりますっ」とご新婦!


えっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←喜ぶゲストと司会者(笑)




35億♡




皆様大注目の中、とっても可愛らしいブルゾンちえみ、ご披露いただきました。



皆様に楽しんで頂けるのであればと、果敢に挑んだご新婦の心意気、あっぱれです(;∀;) 



モノマネを要求されたことは、レアなパターンではありましたが、ゲストからお言葉を頂くのではなく、ゲストからの質問にお2人自身が答える『新郎新婦への質問大募集』、大切なゲストにふたりのことを知って頂くに相応しい、とっても楽しい演出ですよ

このご新婦のように、恐ろしい質問やリクエストを回避する方法など、詳しい進め方はこちらに書きましたので、是非参考になさって下さいね🎶