今年の夏は胎教博ツアーがありました、、、

名古屋→仙台→奈良 と。

そして、2015年の締めくくりは昨年同様

12月23日(水・祝) 品川スクエア荏原 です。


毎回胎児に導かれて開催される胎教博。

この素敵なチラシデザインも、デザイナーさんが妊娠中に描いた胎話画がもとになっているんです!!

もうね、準備段階から色々なミラクルが起こっておるんです
にっしっし

毎回、参加された方に素敵なミラクルギフトがあるのも納得ですね♪

主催させていただいた仙台の胎教博でも感じましたが、

会場には、見えないけれどたくさんのいのちが集まっています。

それは、もうこの世界を旅立ったいのちかもしれませんし、

これからこの世界にやってくるいのちかもしれません。

私たちをつなぐ、私たちがつなげる、「いのち」が集まる場所

それが、いのちのお祭り 胎教博 なのだと思います。

今年は昨年の胎教博の中で決まった

    「こどもサミット」
~こどものことは こどもに聴こう!!~
     ねぇ どうして生んだの?


として、いつもとちょっと変わった趣向でお届けします!!

子育てが上手くいかない

子どものやることがわからない

そんな悩みがあるとしたら・・・

こどものいのちの声に耳を傾けてないからかもしれません。

こどもの発する言葉

大人からみたら問題と思われる行為

それらには、すべて理由があります。

大人が成長するためのギフトが隠されているとしたら。。。

少し見方や考え方、捉え方を変えるだけで、

今目の前にある世界は変わるのかもしれません。

是非、ご参加くださいびっくり

胎教博ホームページ

Facebookイベントページ

お申し込みフォーム

私はこういう世界を伝えていきたかったんだなと、このブログを書きながら感動とともに感じています。

そんな感じで、すでに私はギフトを受けとらせていただきました
好

初めて参加した2013年12月23日の胎教博。

それから2年経って、今は未来見基さん、仲間たちと共に胎教の世界を伝える側として参加させていただけることに感謝します
星