昨日はミュージカル本番でした。

舞台でのリハーサルのないままのスタートでした

でも、子どもたちのいつもと変わらないエネルギーに巻き込まれるように楽しく幕開けを迎えることができました!

最初から長峰さんの三味線、鬼塚さんのピアノ、大島兄弟の尺八と琴という超豪華なセッション。

日本の和の音楽の素晴らしさに、鬼塚さんのピアノが柔らかく力強く包み込み、魂がしびれ、最初から涙がこみあげてくるのを必死でこらえてましたうるうる

世界中に、この日本の素晴らしさを伝えたいという思いがこみ上げ、レポ―ター役ではなく、レポーターとして舞台にでていきました。

舞台裏ではハプニングがたくさん・・・

二日前から発熱と下痢で体調の悪かった男の子。

1回目の公演は、今までで一番の演技で、みんなを驚かせ感動させてくれました。

でも、2回目公演の途中、腹痛でトイレに行き、舞台にでていませんでした。

急いで誰もいない舞台上手に走っていくと、彼は悔しくて泣いていました。

でも、まだチャンスはあるからと励まし、みんなの居る方へと一緒に戻りました。

その後の場面は、他の子どもたちがカバーするから大丈夫と、その子は休んでいて大丈夫と一致団結。

でもやっぱり舞台にでたいと、でていった男の子。

結局最後までやりきりました。

その姿に、もう涙涙。。。ううっ・・・

他の子どもたちの輝きにも感動の嵐。

終わりに近づくのがなんだか寂しい感じでした。

最後はみんなで「水は生きている」の大合唱♪


{7DD479CD-72DB-4E8A-8CF4-98411F8F2249:01}


夢のようにあっという間に終わってしまいました。

一人ひとりが輝いた舞台。

みんな最高の笑顔でしたにこにこ

ミュージカルの内容も、手前味噌になりますが本当に素晴らしくて。。。

少しでも伝わり、氣づいてもらえたら嬉しいです。

いのちそのものでもある水の大切さ。

扱う人の意識で変わる水の本質。

人間、動物、すべてに優劣はなく響きあい伝わりあう世界。

いのちへの愛と感謝の心。

ストーリーの中の一部でも心に響いたなら幸いです
キラキラ

{2C7E1706-5A39-4B99-9C55-FB41B1E67E18:01}


たくさんの困難を乗り越えて、いのちの響育の場としてミュージカルを主催してくれたかちゆみこさんに感謝です。

そして、わたしたちの本来の輝きを役として与えてくれた演出家の田山翔ーさん、レッスンからずーっとみんなの心と身体と空腹を(笑)サポートし、いのちを輝かせてくれ、舞台でも素敵な歌を響かせてくれたMIKIさんに感謝感謝ですきらきら

素晴らしい音楽で舞台を盛り上げてくださった演奏家のみなさま

舞台裏で支えてくださったたくさんのスタッフのみなさま

受付をいつものチームワークでこなしてくれた未来見基生のみなさま

舞台を見に足を運んで下さったみなさま

遠くから応援してくださったみなさま

大きなお花で会場を明るくしてくれた関西未来見基生のみなさま

本当に本当にありがとうございましたハート

やってよかった☆

それに尽きます。

ありがとうございます。

おかげさまでごさいます。