今年3月~6月に開校され、通っていた『人間予備校』

「人間」として生まれてきたけれど、「人間としてどう生きるか?」は、誰からも教えてもらうことはありませんよね。

「人間」として
美しく心豊かに
どんなことを目指して
どう生きていくか

産婦人科医 池川明先生の胎内記憶の研究

いのちの胎話士 未来見基さんが胎児から教え伝えられた世界

講義を通して、自分のいのちとの向き合い方、胎児や赤ちゃん、子どもたちとの向き合い方を、改めて見つめ考え学びました。

6回の講座の合間にある、怒涛のメール課題33びっくり

これでもかという位、自分といのちと向き合いました(笑)

「私たちは何も知らない」という衝撃だけど、納得の事実。

使命は誰かが教えてくれるものではなく、自分がいのちをどう使うかを決めるもの。

人間としてどう生きるか

人間としてどう在りたいか

この講座がなかったら、こんなに考えることはありませんでした。

そして、この講座があったからこそ、自分のいのちを使いたい場所が明確になりました。

『ご縁あって出逢ういのちの進化と解放、価値の創造をすること』

それが私がいのちを懸けてやりたいことです。

そして昨日は、人間予備校の課題を終えての「胎内胎話教育士」の認定証授与式でした。

このタイミングでの授与式。

その前にあった池川先生と未来見基さんの講演会&ワークショップでの生まれ直しのリボーンワーク

 私が出来ることから、自分の生き方や在り方を通して伝えていきます‼️


{A301CD85-DE31-4D90-9F37-9BD839C04587:01}


池川明先生、未来見基さんの他、毎回素晴らしい講師の先生から学ばせていただきました。

凝り固まった脳をほぐしてくれた
キュートで大好きな飛谷ユミ子先生

薬を出さない小児科医
厳しくも優しい真弓定夫先生。

水の素晴らしさ、いのちとの繋がりを教えてくださった
理学博士の根本泰行先生。

ミュージカルを通して子どもたちの響育をしている
演出家の田山翔ー先生


{B1CE236F-CBF4-4320-9C18-D7C0051CCFA9:01}


他にも超豪華な講師の先生がいらっしゃいました。

毎回全力で伝えてくださる講師の先生から、講義内容だけでなく、生き方や在り方を学ばせていただきました。

先生方の思いを受け継ぎ、伝えていきます。

そして、子どもたちが本来の輝きのまま生きられる世界を創っていきます

その第一歩は、子を育む大人、子に関わる大人の意識を整え、育むことかなと思い活動しています。

出来ることからやっていきますので、よろしくお願いします

出来ること