9月21日の未来見基さんの講演会まで、あと一週間となりました。

少しでも多くの方に参加していただき、ママの笑顔が広がるようにとメンバーと活動しています。

未来見基さんのもとで学ぶ仲間たちに、未来見基さんに出逢ってどうなった?というアンケートをとったので、是非ご参考にしてくださいね

①ミキミキさんに出逢う前の育児(自分)の悩みを教えてください。

子どもが自分の思い通りにならずイライラしていた。

自分を責めてばかりいた。

子どもの行動をすべて発達障害に当てはめて、本人の話を聞くことが出来なかった。

育児に自信がなかった。

人にどう思われているか気になっていた

子どもにイライラしてしまう自分が嫌だった。

子どもをコントロールしようと必死だった。

怒りすぎては、後悔と罪悪感の日々で自分の子育てに不安を感じていた。

赤ちゃんの泣き声が我慢できず、泣き止ませなくてはと必死だった。

私にちゃんと子育てができるだろうかと不安だった。

子どもの行動に振り回されていた。

日々の忙しさに流されて、毎日をこなすことで必死だった。

泣主人と私との子育てに関する考え方の違いに戸惑い、許せず、嫌悪感すらあった。私自身がそのような感情の揺らぎのまま子供達と向き合う事がよくないのではないかと悩んでいた。

泣上の子の育て方がわからない。他の子と同じことができず、言うことを聞かない。そこからくる、不安や恐怖感があった。

泣自分を大切にしていなかったのか、勝手にいろんなことを決めて、制限していた。

泣自分の育児に自信がなく、これでいいのか、これでいいんだと想いながら、また不安に。そんな自分が大嫌いだった。

②ミキミキさんに出逢って、育児の悩み、お子様(家族、友人)との関係にどのような変化がありましたか⁇

子どもの素敵なところに目がいくようになり、子どもと一緒にいることを楽しめるようになった。

子どもとぶつかることはあっても、自分を責め続けたり、自分が嫌になったりすることがなくなり、子どもがのびのび育っている。

主人も私の変化をいち早くキャッチし、ピリピリしていた時期と比べて、本当に変わったねと、私の成長を喜んでくれている。

主人が自分のしたいことを探して、学校に行き、第二の人生を歩きだした。

発達障害に当てはめていた子どもの話が少しずつ私にもわかるようになってきて、子どもが私にわかるように表現をしてくれる機会が増えてきた。

私がしなくては…という気持ちがなくなって、お互いを信用して任せることが出来るようになってきた。

仕事について悩んでおり、呼吸がうまく出来なくなったりして、自分を追い込む傾向でした。それが、改善され、いきいき働けるようになった。

いつの間にか、いいお母さんになろうとしているのに氣付き、そのままでも十分いいお母さんでしょと言っていただき、心が一気にゆるんでいった。

主人も私の影響を受け、少しずつ自分の人生にチャレンジするようになっていて、主人の変化にビックリしている。

子育てがどんなに素晴らしいか気づかせていただき、子育てできることに幸せを感じられるようになった。

子どもの状態は、私の状態を反映していることを知り、待てるようになり、子どもに対する言葉がけも変わった。

子どものとる行動の意味を考え、理解できるようになった。

子どもを信頼することで、イキイキとし始めた。

きらきら悩んでいたことは育児の悩みではなく自分自身の悩みだったと深く認識。育児コーチングを学び、自分自身の物事の捉え方をポジティブに変化させることができました。

きらきら常に愛、感謝し、自分を大切にすることによって、相手も大切にできるようになり、難しく考えなくなった。

きらきらあまり怒らなくなった。

きらきら旦那に対してもイライラすることが減って、会話が増えた。

きらきら子ども達には、他の子と比べることが少なくなった。

きらきら自分の感情のコントロールが無理なくできるようになり、子供達も同じまでとはいかずとも、コントロールと人別取り扱い説明書みたいなものを自然と身につけられているのを感じる。

きらきら自分の心を守る為に行動を起せる、または考え方を転換させる方法を学んだ。

③ミキミキさんに出逢ってご自身が1番変わった事は何ですか⁇

check*完璧でない自分を認められるようになった。

check*自分を好きになることができ、自分を信頼できるようになった。

check*自分を責めなくなった。

check*自分の価値に出逢うことができた。

check*意識が変わり、行動が変わった。

check*生きることも育児も楽しくなり、毎日自分を生きてる感満載になった。

check*無意味な自己卑下、謙遜をしなくなった。

check*自分が自分の事を認めてあげるという事がどんな事かやっと知りました。

check*みんな無限の可能性がある。可能性を心底信じる、待つことができるようになった。

check*クヨクヨすることが少なくなり、笑顔がふえた。

check*変わったことが自分ではわからないくらい、当たり前のステージアップになっていて、楽に前を向けるようになった。

check*自分のことを許し、愛せるようになった。

④ミキミキさんに出逢う前と出逢った後の子育て(自分に対する)の考えを教えて下さい

出逢う前

・こどもたちに色々とやってあげるのは当たり前。

・こどもたちにいい子育てをしてあげなきゃいけない。

・こどもたちが手に負えないのは、私のせい。


・常にじぶん一人で頑張らないと!と思っていた。

・自分にとって都合の悪いことをしようとしていると、威圧的な言葉で子どもの行動を制していた。

・子育てに対しての一貫したルールがなく、感情に左右されコロコロ態度を変えていた。

出会った後

・こどもも一人前の人間。

・こどもの成長をみながら、自立できるようサポートしていくことが大切。

・こどもが怒ってもよし、泣いてもよし。

・悩みも順調な証拠。

・こどもは素晴らしい!

・こどもは楽しい!!!

・良い事・悪い事に一喜一憂しない(子育て以外も、俯瞰)

・子どもへの言葉がけや行動に敬意を払うようになった。

・自分が子供たちに成長させてもらっている意識ができた。

・子供は育っていくもの、親は環境を整え必要なサポートをしていくもの、という考えは間違っていなかったと思い、自分を信じられるようになった。

・子育ちを邪魔しない親でありたいと改めて強く思っている。

・育児は育自、自分を育てることでもあると知った。

自分が我慢することでまるく収めようとせず、自分を大切にすること。自分の選択として全てを受け入れること。

・自分を尊重することが相手を尊重することになり、響き合っていくのではないかと思うようになった。

・子どもの未来から見た現状をみての対処を心がけるようになった。今は通過点。未来に視点を置くようになった。

・子供達に望んでいるもの、心配するもの、全て私のおせっかい!私が何も心配しなくても、私自身が生きる事を楽しんでいれば、必ず共鳴するのだから何の心配もないと思えるようになった。

みなさん、未来見基さんと出逢う前は、悩みを抱え込んで、うつうつとした日々を過ごしてました。

でも、「なんとかしたい!」「変わりたい!」と自分で決意して一歩を踏み出したことで、人生が輝きだしました

未来見基さんに出逢ったことでたくさんの成長や進化がありましたが、そのための第一歩を踏み出せるのは、あなた以外の誰でもないのです。

とても勇気がいる方もいるかもしれません。

でも、進んでみたらそうでもなかったと思うこともあるかもしれません!?

きっとそれ以上に得られるものが大きいから。

未来見基さんと出逢っての成長・進化の副作用(笑)として、①悩んでいた頃の自分を忘れてしまう、②ご主人や家族までステキになってしまうということも少なくないようです

自分だけではなく、ご家族のまでステキに変われたら、更に嬉しくて人生が輝いちゃいますよね

未来見基さんの別名は、ミラクルMIKIMIKIその波動を是非感じて見てください!!

そして、今なら最後のキャンペ―ン中花

ピース2人で行けば楽しさ2倍ピース
 セットdeペア割キャンペーン!!

お二人で午前午後参加の場合 12000円→11000円キラキラ

お待ちしております爆笑