それは、もちろん主催だから!!

いやいや、それだけではないです(笑)

主催したいと思った理由があるんですよニコニコ

私が未来見基さんと出会ったのは、約2年前。

看護師としてターミナルケアに携わっていて、たくさんの方の看取りをさせていただいていました。

人生の最期に生まれてきて良かったキラキラそう思って還れるようにとの思いで向き合ってました。

でも、最期だけでなく、生まれた時、いや生まれる前からそんな思いで迎えることが出来たら、そのいのちはどんなに幸せだろうかと思うようになりました。

そして、そこに関わる仕事をしたいと思っていたときにインターネットで未来見基さんの存在を知りました。

でも、当時の私はとても面倒臭い人間で(笑)、実際にお会いするまで約一年かかりました

講座受講したいです!でも日程が…お金が…と、それを2回繰り返し、3回目にやっと決意したのです

実に面倒臭いですねー爆笑

でも、未来見基さんはそんな面倒臭い私を待ってくれる心の広い方なのです。

未来見基さんのところに集まる仲間は、結構面倒臭い人が多いです

そして、その中でも一番面倒臭いのは未来見基さん本人だと、自分でおっしゃっています

でも、色々なことを経験して、変わりたいけど変わるのが怖い!嫌だと最大限抵抗してきたからこそ、誰よりも私たちの気持ちをわかってくれるのです

そして、どん底にいたとしても、どんなに辛く大変な経験をしたとしても、毎日楽しく幸せに生きることができる!
それを身をもって教えてくださっています

特別な力がなくても、何も出来ないと思っていても、日々の積み重ねで人は変われる!

人生に遅いはなくて、気づいたときがその人のタイミングで、気づいたときから、気づいた人から始めればいい!

と、その生き方から教えてくれるのです。

未来見基さんの伝えていることは、妊婦さんや育児中のママのためのものと思われがちですが、それだけではないんです!

私のように、未婚、未妊の人にも、いやそんな人たちにこそ、今から知っていて欲しいことがたくさんあるんです音符

なぜなら、子を育むことは、自分を育むことでもあるからです。

私が未来見基さんから学んだことは、自分と向き合い、自分を大切にして、自分で自分を育むことでした。

自分を育むことことで、家族との関係も変わりました。

そして、周りの人との関わり、仕事など色々変化がありました。

そして、そうやって自分を育んでいる仲間も、劇的に変化・進化して、子どもや旦那さん、周りの人たちとの関わりも変わり、とても幸せそうですラブラブ

そんな家族が増えたら、その輪がどんどん広がって、幸せな地域、都道府県、日本、世界、地球🌍へと広がっていっちゃうと思いませんか?

そんな幸せな想像をしてしまい、幸せ家族が増えるきっかけをつくりたいと、未来見基さんの講演会を企画しました

未来見基さんのお話を、いつも頑張っているママや妊婦さん、すべての女性にお届けしたいのです

私結構いけてるじゃん!と気づきにきてくださいニヤリ

お待ちしていますキラキラ

講演会の詳細はこちらのホームページをどうぞ↓

いきるちからをのばすちえのおはなし

Facebookページはこちら


image