胎教博2015inSENDAI 午後の部のトリを飾るのは、

うたごえコンサート


会場にいらっしゃったみなさまと一緒に、歌声を響かせることができたらと思っています♪

今回仙台を愛するアーティストとして参加してくれるのは、

及川タクマくんです。


仙台・石巻・東京を中心に音楽活動をしていて、Date fm 「及川タクマのちょっと美美っとくる話」のパーソナリティーをつとめています。

また、特定非営利活動法人雄勝まちづくり協会の理事長でもあり、震災後、自ら被災しながらも【Be Iプロジェクト】を立ち上げ、関東でチャリティーライブを行ったり、報道されずとも被害が大きく、支援物資がなかなかいきとどかない地域などに物資支援をするなど、賛同するアーティストやそのお客さんとの架け橋となり活動されていました。

震災から4年経った今でも、音楽を通して復興イベントや催し物を企画・出演しています。

私がタクマくんと出会ったのは、約15年前・・・仙台でストリートライブを始めたときでした。

ストリートライブをする先輩であり、ファンであり、たくさんの刺激をもらい歌っていました。

胎教博に出演してくれる「仙台を愛するアーティスト」として、一番初めに思い浮かんだのが及川タクマくんでした。

そして、趣旨などをお話しすると、快く引き受けてくれました。

私の音楽の原点であるストリートライブ時代の仲間と、時を経て、胎教博で共演できることを嬉しく思います。

当日会場を盛り上げてくれることと思います
アコギ

是非参加して、一緒に楽しみましょう
スマイル

お待ちしています!!