大学受験~ストリートライブ

私と歌のプロフィール①

じゃあ看護大学にしよう電球と思い、探し始めた私


伝統伝統の高校にちょっとうんざりしていたのもあり、ある大学に一目惚れしました
Wハート

確か大学案内の本の、公立大の最初のページにのっていたような。。。

その大学は、私で3期生というまだ新しい大学でした

私の中では即決でした。ここに行こう!!と。

そしてその後でした、この大学がいったいどこにあるのかを確かめたのは汗

宮城・・・どこだろう?すぐに地図帳で調べました。あら、遠い・・・

でも、もうここがいい
びっくりと思ってしまったので、両親を説得しました。

昔から頑固なので仕方ないと思ったでしょう。。。

いや、昔からずっとやりたいことを応援してくれているのだなぁと最近になってしみじみと思います
泣く。

そして無事大学生となり、宮城県は仙台に引っ越しましたトラック

青果店をしている家のトラックで、山梨から宮城に向かったときのこと、引っ越しが終わり両親が帰るときのことを思い出すと、今でも胸があつくなりこみ上げるものがあります
涙

それでもすぐに環境に馴染み、4月中旬に友達と一緒に回転寿司でバイトしようかとのぞいていたら、店長に声をかけられ、そのまま面接らしきことをして、翌日から働きはじめました
(笑)

この回転寿司でのバイトで、運命的な出会いがあったのです
キラキラ

それが後に一緒に歌うこととなる相方です
音符

そこのスタッフは他にもバンドを組み、ライブをしている人たちがいてライブハウスに行くということを覚えました
ふっ

相方は高校時代からギターを弾いていて、当時ストリートライブが流行っていたこともあり、私たちも歌っちゃう!?オレンジという、これまた軽いノリで歌いにいったのでした・・・

しかし、超初心者の私たちは、恥ずかしさのあまりなかなか歌いだせず、「あの人が通り過ぎてからね。。。」と歌うまでにえらく時間がかかったのでした
にゃ

そんなこんなで、初めてストリートライブで歌ったのは、

当時ドラマで歌われていた『zoo~愛をください』でした
音符

とにかくストリートライブは楽しくて、夜中2時くらいまで歌っていることもしょっちゅうでした
sayuアコギ♪

今思うと、よくあんな寒い中歌っていたなと感心するくらいです。

徐々にオリジナル曲も増えてきて、顔見知りの仲間やお客さんとも仲良くなりました。


悲しみに包まれたお姉さんにリクエストされて、自分たちの曲の中でもせつない曲を歌ったら、なんと5000円いただきました
ショック!

初めてのことにかなり動揺したのを覚えています。

当時は景気が良かったのか、お金や差し入れの食べ物やときには商品券をいただきました
笑

結成記念日は11月22日。いい夫婦の日
(*^_^*)(*^_^*)

バイト先の寿司屋のカウンターでお寿司を食べながら、デュオ名を『たまご』にしたのでした
たまごa(ピンク)

このころよく聴いていたのは、ゆずBUMP OF CHICKENでした。

特に
BUMP OF CHICKENは大好きで、ストリートでも歌っていました。

最初に好きになった曲 『ラフメイカー』は、今でも大好きです。


そして私もラフメイカーでありたいと、今でも思っています
にこにこ

ストリートライブが大好きな私たちでしたが、もっと人に聴いて欲しいという欲がでてきたのです。。。。

それはまた、私と歌のプロフィール③


FREE 無料でお試し FREE メールコーチング
 きらきら 人生を成功に導く12のアンケート きらきら

あなただけのオリジナルソングを
♪.・。*
パーソナルチューニング~人生の謳宴歌~