2週連続の台風、みなさま大丈夫でしょうか?

被害が最小限であることを祈ります。

今日は仕事の予定でしたが、職員の安全確保ということで休みになりました。

出発10分前に連絡があり、え~えーっと思いましたが、それじゃあ今日は豊かな一日を過ごそうと決めました。

見ようと思いつつ放置していたDVDを見たり、自分が喜ぶお昼ご飯にしたり、お昼寝してみたり、夕飯をちゃんと作ったり。。。

色々出来ましたピース

そうする中で、自分がやりたいことがクリアになったり、得意なことが見えてきました
にじ~

得意なことや長所って、自分のことだと見えにくかったり、気づきにくいですよね

そんな中気づいた私の得意なこと。

それは人の素晴らしいところを見つけたり、キャッチすることだなと。

小さいころから人を観察することが大好きだったし、その延長で(?)看護師として体と心とその関係についてあれこれ考えていた時間が多かったので。

最近では出会う人、一緒にいる人の素晴らしいところが気になり伝えずにはいられません
笑う

でもね、意外と本人は気づいていないのですよ
^-^;

それはきっと、本人にとってそれは当り前のことだからでしょうね。

そして、その素晴らしさって、才能なのだなと思いました。

その素晴らしさ=才能にもっとたくさんの人が気づいて欲しい
!!

その素晴らしさ=才能を活かして、楽しく生きて欲しい
キラキラ

今日のお休みでそんなことを強く思いました。

なので、そうしたいけれどなかなか前に進まない人を応援するセッションを考えています
スマイル

また、決まったらお知らせします
☆