本田晃一さんの『日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと』3回目を読んでいます読書読書読書

同じ本を読み返すことってあまりないのですが、この本は何回も読みたくなります!!

そしてたくさんの方に読んでいただきたいな~と思うので、ご紹介しますキラキラ

今までは、素晴らしいことを教えてもらった~と思ったら、他の人には内緒で自分だけのものとして大切にしたいと思っていたような気がします。

ケチですねあせ

でもこの本を読むことで、素晴らしいことは他の人にも伝えたい、与えたいという思いが強くなりました。

本田晃一さんの夢は、多くの旦那(与えられる人)を育てることだそうですが、本を通して、多くの人の与えるマインドの芽を覚ましているのだなと思いました芽

本には、竹田和平さんと本田晃一さんの素敵で笑えるエピソードがたくさんあるのですが、1回目・2回目・3回目と心に響くところが違ったり、毎回同じところで感動したりしています。

今日もカフェで本を読んでいて、心(たましい)が震えて、周りに気づかれないようにそっと涙を拭っていました泣く。

お金を使うことは、自分と人に与えるという側面があって、与えながらもしっかりと受けとることも大切なのだと思いました。

これはお金に限らずだと思いますが、喜んで受けとるというレッスンを最近しているなと思いますきらハート

この本は、お二人の生き方・在り方から、読んだ人に必要なヒントが得られる本だと思うので是非おすすめですにこにこ

私も昔から、誰かの喜んだ顔を想像してプレゼントをするのが好きだったなぁと、和平さんのエピソードから思い出しましたpresent*

本を読んで、何か私も与えるという行動に移したくなり、【ありがとう百万遍タマゴボーロ】をご縁ある方にお渡ししていますぴ~す

大好きな『ありがとう』という言葉と気持ちと一緒に♪*

有り得難きこと→ありがとう

ありがとうを言い、感じると、この世は奇跡で溢れているなと思う今日この頃です。



今自分がこうやって生きていることも奇跡だなと思える映画上映会↓

インディゴワールド~インディゴの愛に触れる~

こちらもおすすめで~す!!