本当の自分のことをわかってくれる人はいない。

小さいころからそんなちょっと悲しい思いを持っていました。

今も時々そんな思いが顔を出してしまいます。

でも、今日気づきました
ヒラメキ!

その現実をつくっていたのは私だったと…
shock*

わかってくれる人がいなかったのではなくて、わかってもらおうとしていなかったのです。

本当は、人一倍わかって欲しいと思っているのに、それを表現していなかったのです。

困ったことがあっても、助けを求めても仕方ない、自分で解決しなくちゃいけないという意地っ張りな思い込みがあって、助けを求められずにいました。

そりゃ誰も助けてくれないわ!私が望んでないもの!!
ガーン

でも今日、困っている私が発していたものを察知して、助けてくれる人がいました。

泣きそうなくらい感謝したのと同時に、今までも本当は助けてくれる人は周りにたくさんいたのだろうなと思いました。

それなのに、助けて欲しいという思いを伝えず自分でどうにかしようとしていたから、そうさせてくれていたのだなと納得しました。

現実は自分の思いからできているのだなというのを実感しました。

これからは、自分の思いをわかちあって、たくさんの人とワクワクと楽しい時間を共有していきたいなと思います
♪*



私のように、わかってもらえないという思いのある方にもおすすめの映画です↓

9月20日(土) 映画【インディゴ】上映会@東大宮

インディゴワールド~インディゴの愛にふれる~
お申し込み受付中です!