よく、宇宙には良いとか悪いとかはないと言いますよね

なんとな~くはわかるようなわからないような・・・汗

私も最初はそんな感じでした。

でも最近になって、それを身をもって感じ始めました。

そのきっかけのひとつが、感情す。

最近読んだ本の中でも、

感情は魂を表現する機能ということが書いてありました。

感情は人それぞれ違います。

同じ出来事を体験しても、そこで感じる感情はそれぞれです。

でも、その感じ方の違いが個性だったりもします。

自分がどのように感じるかを知ることは、自分を知ることのひとつ。

自分を知ることは、なぜこの地球に生まれて、自分がこのいのちを使って何をしたいのかを知ることに繋がりますね。

そう考えると、悲しみや怒りという、ネガティブと思われている感情も大切ですね。

感情を味わうことで、自分、さらに魂という深い部分を理解できるかもしれません。

そのために感情が存在するとしたら、やっぱり良いも悪いもないのかなぁと思いませんか?ちょこ

 

フラワーロックを思い出す笑