東京の友達と待ち合わせて、京都に行って来ました阪急8000系先頭車

ずっと行きたいなと思っていた貴船神社鳥居

1404569689975.jpg 

山の中で、キレイな川が流れていて、実家を思い出しました。

1404569669399.jpg 

素敵な御神木にテンションもUP

七夕飾りがあり、短冊に願い事というか、宣言を書いてきました短冊

1404569707701.jpg 

30歳を過ぎてからは、神社では感謝とこれから自分がしていきたいことの宣言をするようになりました。

『太陽のような人になる。』と書いてきました太陽

昨日の夜、何をしていきたいかにフォーカスし過ぎて、できていない自分にガッカリするんじゃなくて、どんな風に行きたいか、どんな人で在りたいかにフォーカスして生きたいなと思いました。

そう考えたら、とても楽になり、モヤモヤしていたことが妙に腑に落ちましたきらきら。

何をするかも大切だけど、私にとっては、在りたい自分で在ることがとても重要なんだなと思いました。

そんなタイミングで貴船神社に行くことができて嬉しいですふっ

貴船神社の名前の由来は色々あるらしいですが、万物のエネルギーである『氣』が生ずる根源の地で「氣生根」というのが素敵だなと思いました♪*゜

他にも、八坂神社・下鴨神社にも行きました。

そしてもちろん、お腹も満たして来ました~笑

1404569583624.jpg 

せっかく関西に引っ越してきたので、またゆっくり行きたいですにこ