28日の夜から弾丸バスツアーで伊勢神宮に行って来ました。

今年中に行きたいと思っていたけど、12月になり諦めていましたが、自分の心は行きたい!と言っていたので、行動に移したら、すんなりと決まりました。

新宿を22:30に出発して、真っ暗な早朝に到着。

外宮に着いたら、薄い月と星が輝いて素敵でした三日月

月読宮で少し空が明るくなり、夫婦岩で朝日を見ました。



内宮に着いたのは8時過ぎ。早い時間でしたが、人はたくさん。

それでものんびり参拝できました。



冬の凛とした寒さだけでない、透き通ったエネルギーで、そこにいるだけで全て洗い流される感じでした。

それぞれの神様に感謝の気持ちを伝え、このタイミングで参拝に来れたことが本当に素晴らしすぎて、有り難くて涙が出ました涙




触りたくなる樹もたくさん!

ひと回りして、猿田彦神社にも行きました。



こちらはキリリとした感じでしたきらきら

これからの決意表明をしてきました!!

おかげ横町でお腹を満たし、昼過ぎには帰路へ。

滞在時間は短かったけれど、しっかり参拝できて本当に良かったですにこにこ

来年も素晴らしい年になりそうです♪