先週2日間に渡り、松浦理恵先生のフェイシャルトリートメント講座に参加させていただきましたキラキラ

資料をもとに講義を聴き、さっそく実践でした。

①モデルさんに対して先生がお手本を見せてくれ、

②モデルさんに対する2人の生徒のトリートメントを手とり足とりアドバイスしていただき、

③今度は生徒同士トリートメントを受けあい、受ける感覚を学び、

④最後は先生に対してトリートメントし、アドバイスをもらう。

という、濃くてもりだくさんな内容でした。

実際に自分も受けることもできて、とても気持ちよく、更に学ぶこともありましたヒラメキ!

また先生も体をはって教えてくれるという、スペシャルな講座でしたきらきら

資料もとてもわかりやすいです。

フェイシャル 


顔にも反射区があって、それを知ることで、相手の体や心の状態などがわかるというのが面白いです。

まずはお試しで、お客さまに体験していただこうかと思います。

そして、このフェイシャルは自分自身のケアにもとても役に立ちますよ!

夜自己フェイシャルトリートメントをしてるせいか、最近肌の調子が良いです。

トリートメントを仕事にしていない方でも、家族や自分のために受けるのもおすすめです。

詳しくは理恵先生のブログから。

ありがとうございましたにこ