夏のピザレッスン、フレッシュトマトで作るトマトソース作りも楽しんで頂いています♪ | 兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県川西市でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR宝塚線 川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

こんにちは。
笑顔をプラス パン教室スマイル プラスのうつみです

 

先週末は、休日レッスンを開催しました。

 

休日にご参加下さる皆さまは、

フルタイムでお仕事をされている方々が多いのですが、

 

お休みの日を有意義に過ごしたい!という

パワフルな方が多くて、私もたくさん元気を頂いています!

 

 

まずは、土曜日

 

 <ピザ>のレッスン

 

 粉、塩、酵母のシンプルな材料で

 生地を作って頂いています。

 

 生地の捏ね方と焼き方がポイントのピザ

 

 お家で手軽に作って頂けるけど、

 本格的な<ピザ>に近づくような作り方をお伝えしています。

 

 ピザソースは、フレッシュトマトで!

 

 今が旬のトマトを味わって頂きたくて

 

 フレッシュなトマトで作る、

 トマトソース作りも一緒に楽しんで頂きました♪

 

 

 ピザ生地とトマトソースが美味しく出来たら、

 トッピングは、お家の冷蔵庫にあるものでOK

 

 この夏は、お友達やご家族と一緒に、

 ピザパーティー楽しんで下さいね!

 

 

 

 レッスンにご参加頂きありがとうございました。

 

 久し振りにお会い出来て、

 楽しいお話もたくさんで、うれしかったです。

 またお待ちしていますね

 

 

 

パン教室スマイル・プラスは、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩4分、阪急宝塚線 川西能勢口より徒歩10分の教室で開催しています。

初心者向けパン教室 手ごねパン教室 天然酵母パン教室 休日パン教室 開催中です。

パン教室スマイル・プラスへは、宝塚市、伊丹市、川西市、三田市、池田市、芦屋市、西宮市、高槻市 能勢郡能勢町 よりご参加頂いています。