お家でも作れそう! ベーグルのレッスン!! | 兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県川西市でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR宝塚線 川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

こんにちは。

笑顔をプラス パン教室スマイルプラスのうつみです。

 

 

5月21日(日)は、パン教室でした。

 

ご参加くださったのは、初めましてのFさんとNさん

 

おふたりとも参加前から、

すごく楽しみにして下さっていました♪

 

 

 

おふたりが選んで下さったのは、

スマイルプラスの№1メニュー ベーグルです!!

 

ベーグルって 作るのが難しいと思われているようですが

 

一緒に作ってみると 「これなら、お家でも作れそうです!」って、

おっしゃって頂ける、リピート率の高いパンです。

 

 

 

穴の大小の作り分け方って、どうするんですか?

太さを均等につなぐには、どうするんですか?等々

 

いろんな質問を、たくさんして下さいました。

 

茹でるについての質問の答えは、

発想がなかったので微妙でしたが^^

 

また、試してみますね

 

 

 

今回のスイーツベーグルは、

チョコナッツとクリームチーズとドライフルーツ

 

 

この組み合わせって、どうでしょうか

パン屋さんで買った ○○のベーグルおいしかったですよ!等々

 

ベーグル談義をみんなで楽しみながら、作って頂きました♪

 

ベーグルって、

アレンジ自在で 組み合わせを考えるのも

楽しいパンですよね!

 

 

 

Fさん Nさん

 

レッスンにご参加頂きありがとうございました。

 

はじめまして同士でご参加下さいましたが、

ずっと前から知っているような雰囲気で緊張することなく、

会話も弾んで楽しいレッスンになりましたね♪

 

難しいと思っていたけど、作れそうです!!って

おっしゃって頂けて、とてもうれしかったです

 

 

生地の太さを均等に伸ばす作業

おふたりともお上手でした!!

 

生地の太さを均等にするには、

 

伸ばす前の準備

生地の状態をよく見てから

伸ばす事が大事でしたね。

 

パン生地と会話しながら^^

オリジナルのベーグルを作ってみて下さいね

 

Fさん

やっとお会い出来ましたね

エプロンを見た時は、ビックリでした

趣味が似ているようです^^

 

Fさんがおっしゃって下さった、

アレンジのアイデアどれもおいしそうでした!

 

Nさん

「すごく楽しみにしています♪」って

何度もメッセージを頂いてうれしかったです

 

イーストの香り 

パンが膨らんでいく様子が大好きなNさん

パン作りで、癒されてくださいね

 

次回お会いするのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

パン教室スマイル・プラスは、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩4分、阪急宝塚線 川西能勢口より徒歩10分の教室で開催しています。

初心者向けパン教室 手ごねパン教室 天然酵母パン教室 休日パン教室 開催中です。

パン教室スマイル・プラスへは、宝塚市、伊丹市、川西市、池田市、芦屋市、西宮市、高槻市 能勢郡能勢町 よりご参加頂いています。