金沢区いきいきフェスタ | 親子向けイベント主催&情報配信グループ!スマイルプレイス

親子向けイベント主催&情報配信グループ!スマイルプレイス

金沢区のおでかけで迷ったら…
親子向けイベント主催&情報配信グループ!スマイルプレイス
赤ちゃん向け、子供向け、大人向けのイベント主催&金沢区内の情報配信しています。

明日は金沢区いきいきフェスタです✨

いきいきフェスタは行ったことある方が多いと思いますが、子供向けの「ぼたんちゃんこどもエリア」をはじめ、消防車などの乗り物コーナー、ワークショップなどなど、こどもが楽しめる出展が盛りだくさん!
そして、価格も無料~良心的なものが多く、お財布にも優しいイベント。

我が家では、毎年一日中遊びまくっています。

IMG_20171020_185649731.jpg

ですが、今年は雨予報・・・

ですがですが、雨でもやっているのがいきいきフェスタ!!

 

もうね、今年はお盆も芸術祭も雨だらけで、もう雨に負けたくありません!

ということで、我が家は雨だろうが雪だろうが、いきいきフェスタがやっているならば行きます!

そのために、昨日の晴れ間に雨具やテントを撥水加工しました。

こどものみならずわたしも合羽で挑みます!!

 

雨に負けてたまるかー!!

 

ということで、無理は言いませんが、雨の中でも開催しておりますのでもし雨でも行きたいな~という方は是非行ってみてください☆

どこかで会ったことがある、子育て広場の方や、子育て支援者、保育園の先生たちがいらっしゃるとおもいます♪

 

日時:10月21日(土)10時~15時半

    荒天中止(と聞いたけど、ネットでは荒天翌日順延になってます)

場所:海の公園

http://yokohama-kanazawakanko.com/2017/09/01/201709event120/