【子育てイベント】オープンサークルクリスマス会 | 親子向けイベント主催&情報配信グループ!スマイルプレイス

親子向けイベント主催&情報配信グループ!スマイルプレイス

金沢区のおでかけで迷ったら…
親子向けイベント主催&情報配信グループ!スマイルプレイス
赤ちゃん向け、子供向け、大人向けのイベント主催&金沢区内の情報配信しています。

サークルについて興味はあっても、なかなかサークルを知る機会はないですよね。

お友達が入っているならまだしも、どんな人たちが居るかわからないし・・・

サークル活動に少しでも興味がある方、サークルって何?という方、クリスマス会を楽しみながら、地域にあるサークルを知ることができるイベントに行ってみませんか?

 

 

日時:12月8日(木)10時~11時半

対象:金沢方面近辺(金沢文庫駅から海の公園、八景島方面へかけてのエリア&平潟湾を囲むエリア)にお住まいで、0歳~2歳のお子様が居る方(第2子以降でもOK)

お申し込み先:金沢区子育て支援拠点とことこ045-780-3205

 

もちろん、参加したからと言ってもサークルに入会しなくてもいいんです。

サークルというものを知るきっかけになっていただければ。

 

金沢方面はただいま3サークルしかありません。

その3サークルも人数が少しずつ減っていて・・・。

でも、それぞれ全く違う特色があり、サークルに入りたいと思っている、もしくは興味がある方には自分にあったサークルを探せるきっかけになるかと思います。

もしかしたらいっそ自分でサークルを作っちゃおう!と思う方もいるかもしれませんね。

わたしは1年半前そう思ってサークルを作ってしましました。

大変なことはたくさんあるけど、それでもサークルを作って、やっていて良かったと思うことはもっとたくさんあります。

サークルがすべてではないけれど、色々な選択肢のひとつにサークルも入れていただければと思います。

 

まぁ何より気軽に、クリスマス会を楽しんでいただければと思います。

まだまだ募集中ですので、少しでもご興味ある方は是非ご予約お願いします☆